プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ専業主婦なんですが、料理が元々あまり得意でなく、3品、4品並べるのが精一杯です。
サラダ、味噌汁、納豆、肉か魚みたいな。
冬は更に手抜きで鍋が多いです。
皆さんの家の晩御飯はどんな感じでしょうか?
矛盾しているようですが、もっと色々なものを作れるようになりたいです。

A 回答 (4件)

我が家は老夫婦(還暦を過ぎ私67歳夫64歳)の二人暮らしです。


月曜と火曜の二日間は休肝日ですが、その他は毎晩数品の料理を作り軽い晩酌を。
私は元料理人です。
なのでおつまみ兼おかず作りは趣味です。

我が家の食卓(夕飯)風景です。

和、洋、中華、その他、バラバラです。
ただ全て手作りです。
「主婦の方、普段の食事で副菜は何品作ります」の回答画像4
    • good
    • 0

結婚して子供が成人するまで20年ちょい専業主婦でした。

旦那がおかずにうるさく5品の指定がありましたので、色んな本を見て副菜を作りました。今はクックパッドもあるので安くて早く作れるメニューも多いので、試してみては?今は具沢山のサラダやお味噌汁でごまかしてあます。
    • good
    • 1

こんな感じかなぁ。

器を代えず中を変えるだけ。洋皿には野菜炒めやトンカツ、鳥からハンバーグ。サラダボールにはポテトサラダとか、レタスとか、ポタージュの代わりにミネストローネとか、変えるだけ。和洋中、なべ、粉物丼と毎回ローテーションを変えて居るだけ。朝はパン系昼はパスたかお好み焼き炒飯、焼そば。と決めているから困らない。
「主婦の方、普段の食事で副菜は何品作ります」の回答画像2
    • good
    • 1

うちもそんな感じです。


鍋はしませんが・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!