プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワクチン接種者数世界一なのに、なぜ感染者数世界一なんですか?

A 回答 (5件)

検査数も世界一です。

    • good
    • 1

そもそも今時感染者をカウントしている国が少なく、500人程度が亡くなっただけで過去最多と喚く国も日本だけです。

    • good
    • 0

ちゃんとしてるのは日本だけって話なだけで


外国の出してる数値はデタラメなのがほとんどです。
だから必然的に日本が世界一になってまう
    • good
    • 0

これですね?



○ 「ワクチン大国」日本で感染者が増加 
「接種すればするほど感染しやすくなる可能性」
https://www.zakzak.co.jp/article/20230117-RV52O6 …

日本のワクチン接種率は、世界を見回してみても極めて高い。
100人あたりの接種回数は301.14回で世界1位。
昨年12月下旬にはオミクロン株対応ワクチンの接種率が32%
(1月12日時点で37.5%)となり、G7の中でトップになった。

ワクチン大国になったはずの日本で、なぜ感染者が増えているのか。


○ 接種率が高い国ほど感染者が多い

「アメリカの『疾病対策予防センター』の研究者が33万人を対象に
調査したところ、
未接種、2回、3回、4回とワクチンの接種回数が増えると、
感染率が29%、33%、38%、41%と
高くなることがわかりました。


何故なんでしょうね?

・そもそもこの調査が間違っている。

・急いで作ったワクチンなので
 問題が多い。

・そもそもワクチンで対抗しようと
 したのが間違い。


結果は、数年後でないとわからない
のではないですか。
    • good
    • 0

まだ隔離制度があるので、めんどくさくても検査、登録しているからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!