アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜、男友達から「もう死にたい」とメ―ルが来ました。それで電話してみたけど、今は誰とも話したくないと返事が来て話せませんでした。
「○○は、何も悪くないよ。今の現状を全部捨てたい」と返事が来てから、それに回答したら返事がありません。
まさか本当に自殺してないよね?って心配です。
自殺する人は死にたいと言って、本当に自殺しますか?

A 回答 (7件)

こんにちは、とか、メールしてみる

    • good
    • 0

「もう死にたい」とメールして本当に自殺した人の話は一度たりとも聞いたことがありません。

    • good
    • 0

死ぬ死ぬ言うやつは死なない、というのはあくまで俗説(バカが引っ掛かりやすい)です。


言っているだけで死なないだろ、と思っていたら死んでしまったなんてそう珍しくもありません。

質問者様のお友達については、何しろ情報が少なすぎるので判断力のしようがありません。
    • good
    • 1

突発的に自死する人は、そんな連絡しないし、計画的に自死する人は身辺整理はしますが、そんな連絡しません。



大抵は、構ってちゃんなので自死しようとしても未遂で終わります。
    • good
    • 1

ほんとに死ぬやつは違う言い方する。

「適材適所」とだけ会社にメールとて死んだ遠い親戚がいる。会社の人事に納得がいかなかったんだろうな。
    • good
    • 0

言う奴は死なんよ。

相手して欲しい今どきのワガママやな。

トーンは違えど、万引きバレちゃった高校生も同じ事を言う。「もぅ死にたいよぉぉぉぉぉ」
    • good
    • 0

絶対しない。

言い切る。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!