プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

チョコってどれもおなじ味ではありませんか?値段高くても味の違いが分かりません。それに沢山食べたいとも思いません。ケーキの方が美味しくないですか?チョコ美味しいですか?

A 回答 (11件中1~10件)

そんなことないでしょ。


わからなければ安いので充分かも。

ケーキもチョコも、美味しいものは美味しい。
私は同じ味ではないと思いますけど、人によるのかな。

脂肪分やあぶらが多いからそんなに食べないです
    • good
    • 1

チロルチョコとゴディバ食べ比べてみ

    • good
    • 0

ガーナチョコがいちばんうまい。


それぞれ味は全然ちがう。
    • good
    • 1

私もそう食べたいと思いません・・


ビスケットやクッキーの方が好きです。
    • good
    • 0

私はカカオ75%以上のチョコを食べますが、カカオの産地によって味も香りも違って色々楽しめます。

ケーキには砂糖以外にバターや生クリームなど口当たりをよくするものがたくさん入っていますが、カカオ75%以上のチョコにはそうしたものが入っていない分、チョコレート本来の美味しさがわかるので、一度お試しください。
    • good
    • 0

とりあえず「カカオ70%」みたいなパーセントの高いチョコを食べてみると、同じ味ではない事がわかると思います。



チョコという1個のお菓子と、複数の材料で作られたケーキを比較するなら、ケーキの方が美味しいという評価になるのは普通。

イカの刺身と海鮮丼を比較するようなものです。
    • good
    • 0

ケーキも美味しいですしチョコも美味しいです(^^)チョコはガーナの板チョコが一番の美味ですよ(^^)チョコはどれも味違います。

    • good
    • 0

ビターチョコレートというのもありますね。



↑ある人に、血管の再生に貢献する成分が多い食材の1つとしてのチョコで説明する時、思い出せなかった・・・・・・・・・・・・・

■ ミルク(乳製品)が入らない、カカオマスが40〜60%のチョコレートのことを言うそうです。

ビターチョコレート(英:bitter chocolate)
ブラックチョコレート(英:black chocolate)
スイートチョコレート(英:sweet chocolate)
プレーンチョコレート(英:plain chocolate)
という呼び方があるそうです。

ミルクチョコレートなど、他にもいくつか味の違いがある、チョコレートが
ありそうですね。
    • good
    • 0

ケーキは美味しいけどクソ高いでしょう

    • good
    • 0

美味しいチョコレートはあります。


好みによると思いますが、ロイズとピエールマルコリーニとペニンシュラホテルのチョコレートは美味しいと思います。
沢山食べるものではありません。
安価なところでは、トブラローネも好きです。
ケーキはケーキで美味しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!