dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナで脳症になったと言っている人がちらほらいますが脳症とはコロナを恐れてしまう脳の病気のことですか?

A 回答 (7件)

>脳症とはコロナを恐れてしまう脳の病気のことですか?



それは認知障害です。コロナはただの風邪という人が罹患しているものと同じで、異なるのは方向性だけです。
    • good
    • 0

コロナを恐れてしまうのは、「脳症」ではなく「どうしよう?」です。

    • good
    • 0

違います。


ウイルスが脳実質に感染して炎症を起こす重篤な感染症です。
新型コロナウイルス以外にインフルエンザやヘルペスなどのウイルスでも発生するので、質問内容は全くの的外れです。
    • good
    • 4

お前脳症舐めんなよ


発症すると異常行動どころか死ぬ可能性もあるからな
お前の発言は発症者を馬鹿にしてるだろ
    • good
    • 5

脳がコロナウイルスにやられて、脳の機能が低下することです。


イメージ的には、認知症みたいな感じですね。
ちょっと前のことを覚えておくことができなくなります。
なので、仕事ができなくなります。
    • good
    • 1

こういうことに短絡するヒトって、精神科に行くほうがいいと思いますね。

    • good
    • 5

おもしろいご質問ですね


コロナを恐れてしまうだけなら、国民ほぼ全員です(笑)
あなたは恐れてないですから、ただ1人のコロナ脳症に罹患してない人ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。僕は一度感染したはずなのにコロナを恐れていないどころか再感染希望なので脳症ではありません。

お礼日時:2023/01/20 09:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!