dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なんでアイスって冷たいんですか?

A 回答 (9件)

冷たくしないと溶ける。


恋人さんいますか。
愛巣栗夢と翻字して
恋人のことを考えて
食べてみてはどうですか。

愛巣栗夢(アイスクリームと読めませんか)
    • good
    • 0

愛巣として幸せな気分になりましょう。

    • good
    • 0

氷点下で固めて作るものだから…♪

    • good
    • 0

質問者さんに興味がないからです。


冷たい理由はそれ以外にありません。

・・・”アリス” って名前の女の子と思ったら、”アイス”クリームのことと気づいて本題・・・

”冷たい” もののことを ”ice” といいます。
そして ”冷たいクリーム” という意味で ”アイスクリーム” と呼ばれ、
それを略して ”アイス” と言っているのです。

物理的には温度を低くしないと状態を維持できないから ”冷たい” ってだけなんですけどね。
    • good
    • 0

逆、逆!



冷たいからアイスと呼ぶんです。

コーヒーも温かいのはホットコーヒー、冷たいのはアイスコーヒー。

現象、状態としてなぜ冷たいのかというなら、冷やしているから。
クリーム状の物を空気を含ませながら冷やして凍らせて、あのまろやかな冷たい状態となります。
    • good
    • 0

体温より低いからです

    • good
    • 0

大きな氷で敵を閉じ込める魔法攻撃だから。


https://cour89.com/ct/tech/011.php
    • good
    • 0

アイスだから。

    • good
    • 0

冷やしてある、もしくは冷えた物に与えられた呼称だからですよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!