電子書籍の厳選無料作品が豊富!

至急回答お願いします。彼氏がいるのですが、同じゼミの男子に2人でご飯食べよと誘われて、断った方がいいかなと思いましたが自意識過剰かなと思い、食堂で一緒に食べました。
(彼氏は全然食べておいでという感じでした。)
お昼食べた時にサラッと彼氏がいる話をしようかと思ったのですが、タイミングが見つからず話せませんでした。

LINEでまたご飯食べに行こ!って来たのですが、『うん!今度はゼミのみんなで食べよ!』って返していいですかね??泣

これからもゼミがありますし、なるべく平和に済ませたいです。

A 回答 (5件)

(彼氏は全然食べておいでという感じでした。



全くわかってない!!!
あり得ないですね。
言語道断!!
もしくはあなたが勝手にその男性を『彼氏』だと思い込んでいるだけでしょう。
    • good
    • 1

「うち、彼氏おるけど・・・」


などと言っておいたほうがいいカモ。
    • good
    • 0

ゼミで「誰かご飯食べに行こう」って流れでたまたま2人で食べることになったのではなく、男子から「2人で」と誘われたのなら、その「2人で」は繰り返さないほうがいいかもね。

たとえ男子のほうが最初は「ゼミの女友達」のつもりでいても、「2人」の誘いに応じているうちに「もしかして、俺に気があるのかも」とか誤解するかもしれないし、もし男子のほうがあなたに少しでも気があるのなら、期待させてしまうことになるし。
「今度はゼミのみんなで」とか「ゼミの○○さんも誘おうよ」とか、ゼミ生としての付き合いだよ、ということがわかるような返事が無難でしょうね。
彼氏がいることをサラッと言ったとしても、「2人」での食事に何度も応じていると、「彼氏から俺に乗り換える気かも」とか、あらぬ誤解をする自意識の高い男子もいたりしますし。
まあ、ゼミ内恋愛のゴタゴタに発展しそうな芽は早めに摘んでおくべきです。下手をうつと人間関係がぐちゃぐちゃになって、勉強に影響したりしますからね。
    • good
    • 0

普通に行けばいいと思いますよ。



逆に、それを「やめろ」という彼氏だったら、別れた方がいいです。(幸いにして、そうではないということですが)

あなたの方も、彼氏がいるからといって、異性との付き合い(単なる食事、それも複数の人となど)躊躇するというのは、むしろ少し問題があるかもしれません。
(もしかしたらですが)自分のことをあまり大切にしていないとか、「自分のために」なにかすることに抵抗があるとか。

相手が一人の場合は、「ゼミのみんなで」は、いい回答です。
    • good
    • 0

普通に友達としてだったらありえることじゃないですか。


その人が明らかに好意がある感じだったり彼氏さんが嫌がるとかだったらわかりますが、意図的にしなくても返信は、『はーい』くらいにしておけばいいんじゃないですか。
彼がいるからバリアを張りすぎるのも、周りから引かれる場合もあるので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!