プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数学

文字式では美しく書くのに

「x^2」や「y^2」と

「xy」はどちらを先に書きますか?

A 回答 (3件)

アルファベット順がお決まりなので、Xの方が通常先です。

yを先に書く時はなにか特別な理由がある時なので、最初にその旨を説明しますね。
    • good
    • 0

注目する文字について降べきの順に書きます。

    • good
    • 1

x^2 + y^2 + xy と


x^2 + xy + y^2 のどちらが美しいかは、
式の使用目的によって違うでしょ。
それより、式を美しく書きたかったら
キレイな字で書いたら?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!