アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで質問するのはおかしなことですがお聞きしたいことがあります。

5年前に他界した母は2軒隣の家(50年間住んでいる)を長年「佐藤さん」と言っていました。

なので私も佐藤さんだと思ってましたが、実際は藤井さんでした。

なぜ他界した母は藤井さん一家を佐藤さんと言ってたのだと思いますか。
(母は認知症ではないです。)
改名したのでしょうか。

A 回答 (2件)

旧姓(結婚する前の姓)では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おばあさんですが、ひょっとしたら旧姓を母に言ったのかもしれません。

母が名前を間違えるとは思えないです。生前町内会の役員をしてましたので。

お礼日時:2023/01/20 17:42

2軒隣の家で聞いてみたらいかがですか?


うちの母が生存中「佐藤さん」と言っていたのですが、なぜですか?」
と尋ねてみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いてみたいですが聞きにくいです。

母は町内会の会員もしてたので2軒隣の家の名前を間違えるとは思えないのですが。

お礼日時:2023/01/20 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!