電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コンビニは何故スーパーより客が少ないの?コンビニは人気が無いの?

A 回答 (7件)

品数少ないし、生鮮食品がほとんどないし、割高だから♪

    • good
    • 0

用途が違うからです。


コンビニは、昔でいう万屋(よろずや)なので、急に必要になったものを購入したり、スーパーの営業時間外に買い物をしたり、出先や帰りがけに寄ったりということが多いと思います。
売り場の広さも違うので、滞在時間もスーパーに比べると短く、必要なものをさっと買って帰宅するという使い方で長居はしません。
コンビニもお店によっては、生鮮野菜を置いてありますし、最近は冷食やお惣菜にも力を入れていますが、日々の買い物はスーパーメインの方が多いと思います。
人気がないわけではないと思いますよ。
なかったら潰れています。
    • good
    • 0

コンビニの店舗数が多いから客が少なく見えるのです


コンビニも人気です
    • good
    • 0

コンビニの店舗数が多いからそう見えるだけです


コンビニも人気です
    • good
    • 0

値段が高い‼

    • good
    • 0

まずい、高い、悪いの三拍子だから。



接客の質も含め、スーパーのほうが断然良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンビニはブラック企業だから仕方ないですよ

お礼日時:2023/01/20 22:47

割高だから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!