アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
中古ドラム式もってます。
稼働品、背面少し錆あり。
日立bd-v2100Lです。
ジモティで売りたいですが売り相場いくらくらいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「ドラム式洗濯機2009年製 いくらくらい」の補足画像1
      補足日時:2023/01/21 08:53

A 回答 (6件)

ちゃんと稼働するのですよね? なら、トレファクやオフハウス等の相場より少し安くすれば売れますよ。



勘違いしている回答が多いようですがジモティーの意味わかってるのでしょうか。ジモティーは送料や手数料は一切かかりませんし、手渡しが基本。なので、リサイクルショップや送料と手数料が上乗せされるメルカリの「販売価格」より少し安い設定で売れます。リサイクルショップの買取価格で判断するようなものではないです。特に家電のような誰もが使う日用品や、送料が高い大きな物は、ジモティーの需要は大きいです。

私なら最低でも2万?で出します。
https://www.google.co.jp/search?q=bd-v2100L+%E4% …
特に綺麗だとか、購入者の希望の場所まで車で運んであげるなら、もう少し強気でいっていいかもしれません。
全然反応が無いならその地域の需要に価格が合ってないということなので、価格を下げて一から出品し直せばいいです。
ジモティーは全く問い合わせが来ないわけでもない限りいつかは売れることが多いので、時間が許すなら長期出品でいくのもいいです。

以上ジモティーを利用している経験上です。
    • good
    • 1

14年目に突入しているので、5千円から1万円以下の価格で出せば、割と早く売れていくでしょう。



このタイプは意外と大きいので、「玄関から入らなかった」とか「設置できなかった」という理由で返してこようとする人が出てきます。引渡し金額を大きくすると、そうであったときにより返品モチベーションが上がってしまいますので、安めで捌くことを考えましょう。
    • good
    • 1

値段は付けられないでしょう。


無料でも持って行って貰えればラッキーと考えた方が良いです。
もはや粗大ゴミと同レベルですし、廃棄するにもお金が掛かりますからね。
    • good
    • 0

家電は基本的に10年と言われているので、10年以上経過していて型落ちで修理不可となれば、個人的には無料でも他を探すとおもいます。

    • good
    • 1

年式が古くて万が一故障した場合でも、修理用の部品が手に入りません


配送の費用かけるくらいなら要らない

という事で千円以下
    • good
    • 1

0円


耐用年数を超え、部品保有期間も超えていてメーカー対応も打ち切られており、家電リサイクル法で処分に2530円かかるため。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!