アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の偉人の逸話を教えて下さい。

A 回答 (4件)

偉人にしたら怒る人も居ると思うけど

東条英機

陸軍士官の甥が酒の席で酔って女性に絡んだという話を聞きつけて、
烈火のごとく怒って甥を夜中に呼びつけて、
「いやしくも帝国軍人たる者が妻以外の女の手を握るとは何事か!!」
と怒鳴りつけたというエピソード。

セックスしたのならともかく、手を握っただけで夜中に呼びつけられて怒鳴りつけられたらたまらんでしょうね。

左翼の人たちは、ヒトラーやムッソリーニと並べて軍国主義の象徴に祭り上げてるけど、
実際にはガチガチの堅苦しい官僚タイプのくそ真面目な軍人だったんですね。
    • 0

ワシントンは小さい頃、パパの斧でパパが大事にしていた桜の木を試し切りしてみました。

パパは「誰がやった!」と激怒しましたが、ワシントンが正直に「僕の仕業です」と名乗り出たことに感心して許してあげました。

しかし、現在ではこの話は後世にでっち上げられた話だと思われています。
    • 0

図書館に行けばいくらでもあると思います。

司書さんに相談して下さい。
大きめの館に行く方がいいです。
小さい所でも探せますが、本が取り寄せになるかも。
    • 0

アインシュタインにマリリン・モンローが貴方の頭脳と私の肉体を受け継いだ子供って素敵じゃない?と言ったら、貴方の頭脳と私の貧弱な体を

持った子供が産まれるとはおもわんのかねと答えた
    • 1