アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義両親の借金(商売でお客さんの、支払い名義貸しを約300万を行ってそのお客さんが病死で、支払い不能)があり現在光熱費などの支払いが滞納になり、全てストップ。その
支払いをするのに、さらに24万貸して欲しいと言われました。定期などを崩せば、貸せない状態ではないのですが(80万も貸している)当方は、貸家で貯金は数十万で自分達の生活は、なんとかしていける状態です。サラ金にも
借りているようで借金は総額400万位みたいです。義両親は自己破産にした方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ご質問の内容だけでは回答できません

「商売で」という事ですので、何らかのご商売をされているのであれば利益や経営状態にもよると思うので、そのあたりを詳細にお書きになってくださりませんとご回答のしようもない事はご理解頂けるかと。

借金に関しては配偶者の方(義両親という書き方をされていらっしゃるので、配偶者の方のご両親という認識になるかと思います)と良くご相談の上、貸す貸さないをお決めになられればよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました.
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

債務整理にしろ自己破産にしろなにか行った方がよいと思いますね。

支払を上回る収入があればともかく光熱費も払えないなら他の借金もまともには払えないと思います。 このままでは多分利息で首が完全に回らなくなります。
多少の強硬措置でも行わなければ解消しないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。