プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで何件か違う歯医者に通ったことがあるのですが、あの施術用のイスに座ってると、やや斜め後ろから話をする先生や歯科衛生士さんがいます。

これは後ろを振り向いた方が良いのか迷うのですが、ずっと後ろを向くのも姿勢がキツくてしんどいし、かといって正面向いたままだと失礼かな、とも思います。。

わかる方いますか?どうされてますか?

A 回答 (3件)

歯医者だけでなく床屋やパーマ屋でも正面を向いたまま話します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんと…
美容院でも同じ悩みを抱えてましたが一緒に解決できました!
ありがとうございます

お礼日時:2023/01/23 17:55

前を向いたまま話します

    • good
    • 0

私も、人と会話するときは目を見るように、と育てられ、実際そのようにしていますので、質問者さんの気持ちがわかります。



でも、場面によっては例外があると思います。歯医者の診察台に寝ていて、無理に後ろを見ようとすると、頸の神経がピリッと痛くなりそうで怖いです。

医師や歯科衛生士の方は、顔を見ないでしゃべるのに慣れていて、特に気を悪くされないと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!