アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が出来ないことに悩んでいます。
私はセンター運用のお仕事をしており、入社して4ヶ月が経ちましたが、全然仕事ができず、自分にはIT系の仕事は向いていないのではと思うようになりました。

今日障害が起きたのですが、周りは皆対応をしている中、自分だけ何もできず、席で何もすることなく周りの様子を伺うことしかできませんでした。

そして定時になり周りが対応している中、何もすることないなら帰っていいよと言われ帰路に着いて質問をしています。

皆さんは同じような経験をした人はいますでしょうか。その時どんな風にして乗り越えたのか、また助言な頂けると幸いです。

もう次の日仕事があると怖くて怖くて辛いです。

A 回答 (4件)

はて?入社して4ヶ月程度のひよこに障害対応などできるわけない。

普通なら研修をやっと終えて現場に配属された直後な筈だ。私が若い頃でも吸い殻で一杯になった灰皿を片付けることぐらいしか、自分にできることはなかったけどな。今は、もうそんな時代じゃないけどさ、乗り越えるとかどうとか1ミリも考えたことないわ。どうなってるんだろうね。今の若者は、本当にくだらねえことばかり悩みたがる。
    • good
    • 1

やれることをやるしか無いですね。

    • good
    • 1

入社して4ヶ月でしたらそんなものではないでしょうか。

これから仕事を覚えていけば良いかと思います。
    • good
    • 2

4ヶ月前から何一つできることが増えていないと言うなら辞めたほうがいいかもしれません。


何ができることが増えているならそれだけ成長しているってことです。落ち込んだときは周りと比べず昔の自分と比べてみてください。
成長のスピードが遅いと感じるなら勉強したり、業務の中の疑問点を調べたり聞いたりして解決する癖をつけておけばすぐ伸びますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!