アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです、正直なことを言います。
昔の友達、昔のクラスメイトがラインのアイコンやステータスメッセージを更新していると、「なんでまだ順調に生きてんだよ、事故とか病気で死んでねーよかよ」と思います。私は相当なク○ですか?

A 回答 (6件)

ぴよぴよ君さん、質問の回答の返信ありがとうございます。



きっとそのような人たち、自分たちがいじめていたこと、忘れていると思います。

そして次に恨んでもいいと思いますが、心の中で「自分たちも将来、同じようにつらい思いをするだろう。同じことが起きるだろう」と思ってください。

あと話題とは大変、ズレますが、そのようにつらい思いをさせたり、嫌がらせをした人って相手に思いやりがないと思います。
たとえば割り込みをしたり、優先席でスマホをやったりそんなことを考えてしまいます。

身長も気にしないでください。
私も3月生まれで小学6年生まで背の順が一番前で「チビ」と言われていました。
しかし小学校6年生の3学期にいきなり身長が伸びました。
背が高い人は周りを見て思いやりを持って行動できると思います。
    • good
    • 0

そんなことはありません。


理由はわかりませんが、過去にいじめや嫌がらせなどを受けていましたか?

私も昔の友人、クラスメイトについては怒りを感じることがあります。
私自身、小学校から高校までいじめを受け、高校のときに適応障害となり、卒業後、特別支援教育学校へと進学しました。
時々、思うのは学生時代にいじめを受けなければこんな人生にはならなかったという恨みがあります。

きっとそれぐらい恨みがあると思うので、きちんと自分の気持ちを発信されているのはいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も似たような状況です...
恨んでも恨み切れませんよね...

お礼日時:2023/01/24 16:31

他人への思いは自分への思いの鏡写しですので、自己嫌悪で自殺願望がある人なのかなと思いました。



筋トレと勉強して変われば、他人のことも祝福できるようになると思います。
    • good
    • 0

クズかどうかをみんなに確かめてるおれカッケーwww身長しか取り柄のない人は可哀想

    • good
    • 0

そう言うの友達って言わないでしょ?



いじめられていたのか、そこまでではなくともクラスなどでつま弾き(あなたが)でかなり村八にされていたとか。

あなたの普段を知らないので実際のところ何とも言い難い。
ここに挙げていることは100%嘘でも通るんだし、テキトーなことばかり並べてただ楽しんでるだけってこともあるし。
まぁ別に嫌な奴らだったのなら、それくらい思うかもしれません。
思うだけならいくらでもどうぞです。

銃撃やメッタ刺しや秋葉原、山ゆり園、池田小のようなことはやるまいと、取り敢えず常識的な分別さえついているのなら。
    • good
    • 2

はい、クソです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!