プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒いですね:;(∩´﹏`∩);:
皆様の居住地は今、雨か雪ですか?

私の住処も信州の割には雪がほぼ降らなかった筈なのに今日は雪がサンサンと降ってます。

さてこんな寒い日の夕食、皆様はなににする予定ですか?

私はまだ決めていません。^^;

質問者からの補足コメント

  • 今回やった千切り野菜の鍋です♬

    〆にカトキチのうどんを入れたら美味しくて美味しくて(≧∀≦)

    「大寒波の真っ只中、今日の夕飯は何にします」の補足画像1
    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 04:07
  • 月曜は分厚いピザトーストを作ってスープや鯖ジャガのカレー煮込みなどで食べて、昨日は、生パスタやソーセージなどと薄いバタートーストを。

    やっとパンが片付いたし、休肝日も明けたので、今夜から又通常の食卓に。(*≧∀≦*)

    「大寒波の真っ只中、今日の夕飯は何にします」の補足画像2
    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 04:37

A 回答 (11件中1~10件)

minaさん、こんばんは(⁠*^⁠^⁠*)


ホント、昨日はホントに寒かったですね…(><)、、
というか、まだしばらく寒い日が続きますね…(⁠^⁠-^⁠)

こちらも昨日はすごい吹雪で、ダウンコートにカイロ2つ貼ってても感覚がなくなって、あーこのまま雪女になるのかも…とか思ってました(⁠^⁠^⁠)

寒い日はついついあったかい鍋焼きうどんや、お蕎麦やお雑炊が食べたくなりますが、昨日の夜はなぜかカレー味のサクサクしたものが食べたくて、カレー味のカレイの唐揚げと、カレー味の片栗粉が余ったので、カレー味の鶏の唐揚げを少し食べました(⁠*^⁠^⁠*)
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら、ネモたん❣️❣️❣️
こんな時間に起きてるの???

早起きなのかなぁ?
それともこれから寝るのかなぁ?(≧∀≦)
私はね、いつもこのくらいの時間に一度目覚めてしまい、しばらくgooを覗いたりyoutubeを聴いたりして、又6時ごろから一眠りして(笑)8時半ごろにやっと人間らしくなって、ベッドから這いずり出す……って感じなの(^◇^;)
自堕落な寝坊助です^^;

なんか、皆様の回答見てたら、おでんだの鍋だのが恋しくなっちゃったけど、鍋は先週立て続いちゃったし、鍋となるとつい晩酌したくなるでしょう?(⌒-⌒; )

んで、月曜と火曜は休肝日だからそれを忠実に守ってるのよね。

それで、月曜はcoopから、美味しいノーカットの食パンが届いて、分厚いピザトーストにしたの。
で、その余りを片付けちゃいたく、昨日もパンの夕飯に。

今夜は休肝日明けなので、又、鍋か何かに戻りそうだわ♬

お礼日時:2023/01/25 04:27

パン、ホントに分厚いですネ♪


分厚いパンに具だくさんのピザトースト、美味しそうです(⁠*^⁠^⁠*)
いつもご馳走がいっぱいで、寒い冬も元気いっぱいで過ごせそうです♪

今までも2時過ぎ頃とかにちょこちょこ回答させていただいてますヨ(⁠^⁠^⁠)
寝る前です♪
子供の頃から夜更かしで、多分、小学校1年か2年くらいから、1時より前には寝たこと、体調崩してる時以外、ほとんどないかも…(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そかそかぁ♬
ネモたんも深夜族なのね?(笑)

私も小学生で11pmを見て育ったクチで、中学以降はずっとオールナイトニッポン〜ルーデルアワーも聴いてから学校に眠りに行くと言う感じの、深夜族不良少女でした。^^;

そのまま大人になり、店を始めても深夜族は持続したままずっと来て、病気で店をリタイアし、それからまともに。(爆笑)

と言っても2〜3時ごろ目覚めてしまい朝の6時ごろまでウダウダして、それから又二度寝して、8時半〜9時半位にちゃんと起き出すと言う自堕落生活ですがσ^_^;

お礼日時:2023/01/26 09:27

さぶいデスね 外は雪景色です。


今日は餃子で お汁物として鍋です。
シンプルに もやし、ニラメインの 鶏団子の鍋です、豆腐 餃子も入れて身体ぽかぽかです。味は中華風で少し豆板醤をいれピリ辛です。
「大寒波の真っ只中、今日の夕飯は何にします」の回答画像9
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!ニラもモヤシもたっぷりで美味そうだあ〜〜〜〜♬❣️
近々パクろうっと♬

パクると言えば、前に教えていただいた千切り野菜の鍋、お陰様で我が家のレギュラー鍋の一員に加わりましたよ(≧∀≦)

つい数日前にもやりました。٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
アレにすると野菜嫌いの夫も野菜をバクバク食べてくれます✌︎('ω')✌︎

今回は豚二種(ロースと肩ロースのスライス
)と何種かの千切り野菜のみでしたが、激うまでしたよ。( ◠‿◠ )

この餃子入りの鍋も近々やりますね。

お礼日時:2023/01/25 04:02

シチューでした 美味かったです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

シチューも寒い日に食べたいものとして浮かぶ定番ですね(o^^o)
クリームシチューかな?
ブラウンシチューかな?
どちらにしてもシチューは美味しいですよね。
大好きです( ◠‿◠ )

わが家は、先週クリームシチューを作りました♬

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/25 03:51

本当寒いですね(๑>◡<๑)☃️



こちらは、風がきつくて雪が降ってます。
晩ご飯は、退屈なので午前中に作ってました。
焼きそばと、おでんです。
おでんは昨日もしたんですが、又具材を足して。
やっぱりオデンの肉は、筋肉だと痛感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流石の10年に一度の大寒波との注告だけありますね。:;(∩´﹏`∩);:

やはり、先ほどの方も同様、こんな寒さが際立つ日は自然におでんが恋しくなるのかしらね(≧∀≦)
集合無意識みたいなものが働いて、昨晩のメニューにおでんを選択した方々が多かったのかも知れませんね。(^^)v

おでんに肉類をいれるとしたら私も牛すじか、お揚げの肉詰めかなぁ。(^^)

嗚呼、空想したら近々おでんをもう一度食べたくなりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/25 03:47

ウチはおでんでした。


犬が、くれくれ言うので、一緒に食べました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つねこさんいらっしゃいませ♬

つねこさんはおでんでしたか。( ◠‿◠ )
良いなぁ♬
おでんは今シーズン、まだ一度しか食べてないので、そろそろおでんが恋しいです。
雪溶けしたら散歩がてら、具材を買いに行きましょうかね。(^^)

ワンちゃんがいるのですね?U^ェ^U
それも羨ましいです。
私動物が大好きで大好きで堪らないんです。

犬や猫との暮らしをもう一度したいなぁ……としみじみ思います。(=´∀`)

お礼日時:2023/01/25 03:37

おこんばんわ。


独り暮らしのワシはここんとこ専らスーパーの割り引きの一人鍋でおま。
ちょっと雪混じりに吹雪いて来たけど、積もらないで欲しい…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぢぃちゃんこんばんわ٩( ᐛ )و
風邪ひいてない?
ほんと寒さが身に染みる夜だわね(^^;;

この季節一人鍋が増えるんだろうなぁ〜♬
今の時代は有難いわね(^^)
おひとりさま用がいろいろあるもの。
便利な世の中に。

明日の朝が怖いわね。
雪かきっ始まるのかなぁ。(⌒-⌒; )

お礼日時:2023/01/24 19:59

雪はシンシンと降るものです。


・・・という突っ込みは・・・ゴメンなさい。
 
長野県でも最南端は、まだ降り出していません。
今から降るのか???
 
今夜は鍋焼きうどんです。
暖まりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特殊な目の病で視力障害になり、こ一年半ほどで急に
誤変換が増えました。
故に許しを。m(__)m^^;

今夜は鍋焼きうどんですか。
昨日のブランチが鍋焼きうどんでした。(^^;;

まだ我が家は決まりません。
月曜と火曜は休肝日で今夜は晩酌もなしなので、何にしようか迷います。

お礼日時:2023/01/24 17:43

寒い日は鍋物かな。


白い雪を大根おろしで表して、おろし鍋かも。
寒い夜は、熱燗でいただきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わあ❣️想像しただけで温まる気が(*^ω^*)

先週鍋が続いてしまったし、月曜日と火曜の二日間は毎週休肝日なので明日までお預けです。
羨ましいです。(ー ー;)

みぞれ鍋サッパリして美味しいですね♬

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/24 19:39

信州も諏訪湖から下はほとんど雪で困りませんもんね!


こんばんは夕飯なんだろう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お近くなのかなぁ?(^^)

>信州も諏訪湖から下はほとんど雪で困りませんもんね!

そうなんですよね。
信州住まいと言うと東京時代の友達たちはさぞや雪で大変だろうと思ってくれるのですが、今シーズンは多分、ウチの周りより東京の方が雪が多そうです。^^;

夕食なんだったのかしら?٩(^‿^)۶

ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/24 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!