プロが教えるわが家の防犯対策術!

寒暖差や気圧で頭が痛かったり鼻水が止まらなかったりするのですが同じ様な症状の方居ますか?

今日は雪が降るところですあるそうです。あまりにも最近温度差が激しいですよね…

A 回答 (1件)

こんばんは。



個人的な意見になりますが、
>寒暖差や気圧で頭が痛かったり
→片頭痛になるでしょうか? 片頭痛ですと、2~3日で良くなる事が多い
かと思います。 頻繁に頭痛がある様でしたら、頭痛外来や、脳神経外科で
診断して貰い、片頭痛薬を処方して貰うのも1つの方法かと思います。

>鼻水が止まらなかったり
→こちらは、寒暖差アレルギーかも知れませんね。
https://kenko.sawai.co.jp/theme/201911.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝は鼻水が酷かったのですが、今は少しか出ません。やっぱり寒暖差アレルギーなのかもしれませんね。

お礼日時:2022/04/29 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!