dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校の勉強つらいめんどくさい
将来の夢もない
なんのためにやってるのか分からない
助けてください
やる気を出したいです!

A 回答 (4件)

勉強なんて、


あまり役に立ちませんよ。

なぜやる?
    • good
    • 0

こんばんは



あなたの家が大金持ちで、遺産が全部あなたに入ってくる保証があるのでしたら、勉強も仕事もしないで遊んでいればいいです。

万一、そうでなかったら、自分の食い扶持は自分で稼がなけれなりません。頭が悪かったら、肉体労働で、一生、安月給で自分より若い上司にあごで使われてしまいます。

そうなりたくないのなら、今から勉強を頑張って、他人より、一歩でも二歩でも高い位置にいなくてはなりません。

選ぶのはあなたです。今、苦労して一生楽に暮らすか。今遊んで、一生の多くを苦しむか。人生100年です。
    • good
    • 0

覚えていると、


辞書を引く手間が省けるので
便利なことはすぐわかると思いますが、

高校の勉強って、あとで調べようと思っても
とても時間がかかることが多いです。
常識(高校で学ぶ知識)を調べるのは
今は簡単でもネットでも簡単に調べられません。

小学2年生が九九を覚えるようなものです。
電卓がいつも手元にあるとは限りませんからね。
    • good
    • 0

学校を休学して、アジアやアフリカを1年ぐらい放浪して来てみてはいかがかな?


国内のボランティア(災害、福祉、その他)でもいいけど。

自分が、どんな世界・社会に生きていて、社会や人のためにどんなことをすればよいのか、何ができるのか、という見聞を広げてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいいですね!
考えてみます!

お礼日時:2023/01/24 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!