プロが教えるわが家の防犯対策術!

2社からの年末調整をe-taxで行ないたいのですが1社のみしか入力できませんでした。2社を入力できる方法はあるのでしょうか。教えてください。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。まだ年末調整はしていません。1社入力後に追加で入力できなかったのでキャンセルしました。
    主たる給与とは年間の中で長い勤務の会社ですか。双方とも社員でした。それとも短くても年末調整を行った会社ですか。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/25 21:38

A 回答 (2件)

トップ画面→事前準備→申告書等の作成→お持ちの源泉徴収票は1枚のみですか?→いいえ

収入金額・所得金額の入力→給与所得→入力する

給与等の支払者から交付された源泉徴収票の入力→書面で交付された年末調整済みの源泉徴収票の入力→入力する→入力→続けてもう1件入力する
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございます。確定申告を提出することができました。
年末調整をしていなくてで、申請をしましたら完成することができました。

2社で年末調整をしてしまったのですか。

もしそうなら、そもそもそれがルール違反。
年末調整は主たる給与の社、1社でしかしてはいけませんでした。

とはいえ、してしまったものは今さら違反だ違反だと言ってみてもことは進みません。

どちらも年末調整は無視して、一から入力直し、最後に 2 社の源泉徴収額を足して引き算すれば、正しい納税額が出ます。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

年末調整が済んでいない源泉徴収票でした。今まだわからなくてどうにか申告できました。ありがとうございます。