プロが教えるわが家の防犯対策術!

食事制限なしで運動メインのダイエットといっても食べすぎはNGですよね?

上記のように痩せた方は、どのくらいのkcalがまんなく摂取してましたか?

A 回答 (1件)

一切の食事制限をしないダイエット(減量)というのは無理です。

※そもそも英語のダイエットとは食事制限のことです

運動中心であっても、必要な栄養素などが出てくるので、積極的に食べなくてはならないという意味でも食事制限は発生します。

基本的に運動とは体内のたんぱく質(筋肉)を壊す行為です。
食べずに運動だけをするとげっそりと体重が落ちますが、それは脂肪が減るよりもたんぱく質が破壊されていることによるものです。
したがって、積極的に運動をするにはそれに見合ったたんぱく質を摂取しなくてはなりません。
その上で筋肉は燃料食いなので筋肉量が増えると消費カロリーが増えるので結果的に減量になるということです。

基本的には、炭水化物や脂質を減らしてたんぱく質の摂取を増やすというのが良いでしょう。
※炭水化物を減らしすぎると運動できないので過度に減らすのはやめましょう。
    • 1