dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スタッドレスタイヤにチェーンは無駄ですか?

A 回答 (16件中11~16件)

いいえ!むしろスタッドレスとチェーンの備えが基本です。


 数年に一度しか雪が降らない地域だからとか軽い考えで、どちらも準備していないような運転者はゴミですね。
    • good
    • 0

いいえ、効果はあります。


スタッドレスにも限界があるからね。
    • good
    • 0

チェーンは有効だと思いますが、車種によって等タイヤハウスが狭いとチェーンで車体を傷つけるかも?

    • good
    • 0

上り坂だとスタッドレスタイヤだけでは進まず チェーンを履いてやっと登進めることがあります ですから無駄ではありません

    • good
    • 0

いいえ、スタッドレスは万能ではありません。

道路がアイスバーンになると、スタッドレスは滑りやすくなります。とくに坂道では傾斜がわずかでもチェーンまかないと上がれなくなります。
それに「道路がチェーン規制中」の時は、スタッドレスでもチェーンまかないと走行できませんよ。スタッドレスだけで走ると違反になります。
    • good
    • 0

いいえ、二重の安全です。


スタッドレスは万能ではないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!