dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

18歳です。今接客業をして働いていますが、求人を見たら受付事務員が募集していました。私はずっと事務員になりたかったので、転職しようか考えていますが、今の会社は務めてまだ5ヶ月ぐらいしか経っていません。履歴書に書いたら確実に根性ないと思われて、採用されないですか?

A 回答 (3件)

職場によります。


経歴重視のとこもあれば、あなた自身がその会社にとって何を与えてくれるか(メリット)を重視する企業もあります。
少なからず、その会社に対する熱量や想いをしっかり伝えられるようにしておいた方が良いかもしれませんね。
辞めてからではなくて、内定をもらってから編入職された方が堅実と言えますね。
    • good
    • 1

退職理由なんて何でもいいんだよ。

結局は能力次第。
事務職がやりたかったので辞めました。これ以上に説得力のある退職理由ないでしょ。
    • good
    • 1

18歳に根性は求めないと思います。


気品や礼儀正しさ、冷静さがあるといいですね。
事務は感情的な人は向かないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!