プロが教えるわが家の防犯対策術!

1月23日に横断歩道での交通事故です。
26日には、退院してくださいとのこと。
現在、車いすです。松葉づえならどうかと尋ねると、それは危ないから車いすとの
医者の指示。しかし、退院はしてもらう。との事。
入院している間に雪が降り積もり、帰れないというと 次の患者に開けてほしいとの事。
どうすればいいでしょうか。骨に異常が無いと入院を続けるのは出来ないのですか?

A 回答 (5件)

雪国にお住いなのでしょうか


sewaninnさんが男性でしたら、お値打ちなカプセルホテルを利用できますよね?
足が今は不自由なので、難しいのでしたらビジネスホテルに素泊まりか、ネットカフェを1晩利用するのはいかがでしょう?

積雪はご家族が近くにいらっしゃるなら、除雪作業を依頼したらよろしいかと思います。同時にご実家に泊めて頂く方法があります。
そうでないのでしたら、お車を出さない限り、融雪を待たれるのが1つです

私も雪国住まいなので、この季節の不便さはわかります。こちらも水道管凍結し断水してます(笑)
除雪作業を今日もしましたが、車を救出するだけで1時間要し、筋トレの時間でした

何度もコメントし、失礼しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
左足ひざ下から足首まで痛みがあります。
加えて元々ヘルニアです。事故に会う前でも雪かきは、
チビリチビリしかした事しかありません。
車いすの扱い方もわからなくて右足で漕いでました。
家にいたら大雪の時は、水も少しだけでも出していましたが、
入院中の大雪で、どうしたらいいか分かりません。
早く帰りたいと、焦りましたが、その点は、諦めました。

お礼日時:2023/01/29 00:41

あなたを逮捕?医師をでしょうか?


保険金目当てだという明確な証拠がないと逮捕は難しいでしょう
私が知る限り、疑いがある状態だけでは逮捕には至らず、せいぜい任意同行かなと思いますよ

私は病院勤め経験があり、あなたより悪条件でも清々しく退院された方は多数いらっしゃるので、心配いりませんよ(*^^*)

雪は遅くても数週間で融けますし、あと2ヶ月もしたら春爛漫の陽気になるので、楽しみにしてて下さいね♬.*゚

退院の際は足元にお気をつけてどうぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
その通りだと思います。でも、30日まで延期しました。
それ以上は、入院は無理だそうです。
入院している間に雪が降り積もり、隣りの人に聞いたら
水道も使えないし、トイレにも行けないそうです。
月曜日に福祉に電話して、雪をどけてくれるように頼みますが、
多分すぐには、無理でしょうが、道路から、8メートルほど
奥にあるので どうしたらいいのかわかりません。
お金持ちなら、ホテルに泊まることも考えますが、
何分にも貧困そのものです。

お礼日時:2023/01/28 22:27

歩けようが歩けまいが、その病院に入院している必要がないと医師が診断すれば退院です。


もし歩けなければ次はリハビリ病院に転院です。紹介状を書いてもらいましょう。

雪は関係ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
左ひざお皿の下左側から足首までが痛いので歩けないのです。
それで退院してくださいと言われて、松葉づえならどうかと
こちらから申し出たのですが、保険会社も同意してくれたのですが、
医者が、松葉づえは無理だと言われました。
この状況は一体何なんですかね?

お礼日時:2023/01/28 11:17

傷病名は不明ですが、退院の基準は車椅子か松葉杖の判断ではありません。


積雪で困っているなら、迎えに来てもらうなり、タクシーを呼べばいいです。

骨に異常と言っても異常の程度によります。骨折しても入院しない場合もあるので、骨に異常があれば何でもよい訳ではありません。

入院生活はストレスなので、早く退院される事をおすすめします。
若い方でしたら、病棟は高齢者が8~9割を占めてますので、満足な会話はできないかもしれません。
臥床生活が長期化すると、自力で起き上がれなくなります。そうなれば寝たきり若者となり、床ずれまでできたら余計な治療が増えます
また、コロナ禍なので感染の可能性も高く、欲しくもないコロナウイルスを貰うハメになるので、そういう事を回避して頂きたく、医師は退院をお願いされたと思われます。

どうぞお大事にお過ごし下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
タクシーは問題ないです。介護の手続きもしました。
でも、まだ、許可が出てません。市役所から車いす借りる手配もしました。
しかし、雪のない時に入院して、雪が積もってから帰れと言われても
松葉づえを申し出ても駄目だというし、この際保険金目当てだという
疑いで逮捕してくれればいいのですが、どうでしょう?

お礼日時:2023/01/28 11:31

保険金目的でしょうが不可能です。


 本当にヤブ医者ならば追い出しません。
 ヤブ医者ならば長い間入させてもらえます。
 貴方よりも本当に入院が必要な人の為に病床を確保するまともな医者です。
ご安心して退院してください。
  貴方のやろうとしている事はヤクザと何も変わりません。
 日本国民として生きるのか、反社会的勢力として排除されるのか、選ぶのは貴方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
そう、保険金目当てで逮捕してもらえないかと警察に相談しました。
しかし、それは難しいと言われました。
なんせ、帰っても、その後は、どうなる。
介護保険は申し込みましたが、すぐには、何もできないとの事。
保険金目当てで逮捕してもらったら、留置場に入れるし、3食付きだし。
薬の管理もしてくれるし、ホントかどうかわかるだろうし。

お礼日時:2023/01/28 11:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!