dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

闇バイトってコスパ悪すぎませんか?
なんでそんな事に手を出すのでしょうか?
日給1万5000円と引き換えに刑務所に何十年に入るなんて頭オカシ過ぎません?
>>https://news.yahoo.co.jp/articles/d08d298bed68f6 …

A 回答 (10件)

バイトに応募した人の中には知的障害者も含まれていたそうなので、要は、正しい判断のできない腕力だけある人を複数釣って、犯罪に加担させるということなんじゃないでしょうか



真っ当な判断ができる人なら、こんなリスクのあることには手を出しません
    • good
    • 0

大概、多重債務で追い詰められてます。


そして自己破産2回目以上とか、免責不可
そもそも弁護士費用も無いので破産できないとか、
多重債務になる時点で
発達障害なのでどうしようもない感じですね、
    • good
    • 0

闇アルバイターは思考停止していて、頭が悪すぎるんじゃないですか?IQ70くらいなんじゃないかな。

    • good
    • 1

報酬が0でない分。


儲かるのは儲かる。
儲かった金額関係なく大元へ納めるやり方ですので
大きな強盗ほど実行犯が大儲けする手法
儲かるまで仕事を与えるので必ずもうかる仕組み。
儲かってから体調不良で仕事できないとかでいいはずだし。
強盗に行っても状況で無理だったができるはず。
儲かるまでやり続けるのであって、儲かった人は引退します。
変わりはいくらでもおり一個の大仕事をすればおさらばのはず。
大金を盗めるような場所を教えてくれるだけ、悪い事を何とも思わない人にとっては好都合の条件でしょうね。
ただし、今回のような芋ずる式のように犯行がバレルっていったやり方は
実行犯がやりすぎたのであって、主犯格が考える以上に狂った犯行をしたのであって
重い刑にするべき。
それだけ犯罪に対しての悪いと思う認識が薄らいでる人が多いだけ。
    • good
    • 0

内容はいわず、始めに登録をさせられます。


その時、顔写真と免許証を提示(ネット経由)
 
その後、指示をされ従わないと免許証の住所から家に訪ねてくる。
家族に危害を加えるなどと脅迫され引きずり込まれる。
 
単純ではなく巧妙な罠があるのです。
従って「闇バイト」なんて電話を掛けたらダメ。
    • good
    • 2

応募した際に免許証の個人情報を押さえられたら、止めます なんて言えない状況を作ってしまうからでしょうね



公安に捕まるか、引き続き悪さを続けるかの選択を迫られてるのと同じ
    • good
    • 0

そもそも強盗を計画して下っ端を闇バイトで集めているようなやつを


信用して、自分がきちんと言われたとおりに強盗に
加担すれば報酬をきちんとしはらってくれる思うのが甘くないだろうか、、、

相手は悪人なんだぜ?悪い人。

「きみよくはたらいてくれたねーおかげで強盗はかどったよこれ給料ね♪」

なんて払ってくれるわけないだろ。。。(´・ω・`;)

身分証までとられて、一度犯罪に加担しているという弱みもあんだから
一生タダ働きさせられて犯罪に勝たんさせられつづけるんじゃないか?
とはおもわないのかね?
--------------------------------------------------------------------------
(´-`).。oO
    • good
    • 1

コスパも何もありません。


馬鹿がいるから引っかかるんです。
特殊詐欺も皆、賢いというか、ふつうであればおかしいと感じるのでひっかかりません。
でも一部頭の弱い人がいるから成り立つんです。

闇バイトも同様です、ふつうならおかしい。危ない。と思ってやりません。
でもそう思わない奴がいるから、募集すると、応募者がいて成り立ち、犯罪の末端になります。
大本は海外にいたりしますね。最近ニュースにもなりました。

闇バイト、ヤミ金は犯罪です
マルチ商法、宗教、パパ活、ヤミ金類似方法は犯罪ではありません。
まともな人はやりません。関わりません。
でもやる人がいるから、成り立ちます。
    • good
    • 2

借金でケツに火がついてる奴は何でもいいから日銭が欲しい、あとの事なんて考えている余裕がない。

    • good
    • 1

今の私たちの国の現状がお分かり頂けたでしょうか?



これが[日本人]です。

オカシイと思われることをしなければ、生きていけない
海外のスラムでもあるまいし、携帯で連絡を取れるというのに、、、


これが、日本の今のモラルです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!