プロが教えるわが家の防犯対策術!

既存の設備にコンベア(三相200V0.1kw)4台と振動フィーダー(単相200V0.1kw)を設置する為、新たに配電盤を組みます。
何点か教えてください。
まだ電気を勉強し始めたばかりなので、わかりやすく教えていただけるとありがたいです。

コンベアのスピコンの取説に、配線保護の為NFシリーズなどのノーヒューズブレーカを設置とあるのですが、
①コンベアもフィーダーも全てまとめて1つのNFBの二次側から取っても問題ないでしょうか?(単相と三相をまとめて取ることで容量を変えるなど必要でしょうか?)
②上記を全て足しても約3Aなので、5AのNFBを付ければ大丈夫でしょうか?
だいたい何倍の許容電流の物を選定するなども教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

どちらもOKです。

NFBは既定の電流値の125%を流しても1時間はトリップしませんし、2倍の電流を流しても数分は持ちますから、3Aのところを5AのNFBを付けても大丈夫です。
    • 0