プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店で生ビール580円(税込み638円)は高いですか?

ハイボール450円(495円)は如何でしょうか?

A 回答 (7件)

値上げの現在では仕方ない許容範囲内の金額かとは思います(ハイボールも)



ですが、ジョッキの大きさにがっかりさせられる事がここ最近多々ありますね…

やたら細いのとか大っ嫌い! グラスビールやないか!って怒りたくなる。
大手のチェーン店に多い気がしますよね。

個人店でたまに昔のジョッキーだと嬉しくて。

ま、ご参考に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりますよ それ! 確かに ダマしたら駄目ですよね

安売りビールで「生ビール280円」で発泡酒だったら詐欺罪ですし

ビールと明記してたら、それ犯罪ですから  

「発泡酒280円」と書かないと

お礼日時:2023/02/02 15:29

まあ、居酒屋としても、少し高い感じはしますけどね。



ちなみに、わたくしがよく行く【日高屋】は、税込みで、
生ビールは320円、ハイボールやレモンサワーは310円ですね。

なので、1,000円程度で、生ビールと、定食又はラーメン類が食べられるので、一庶民としてはうれしいです。


【日高屋メニュー】
https://hidakaya.hiday.co.jp/hits/ja/menu/1/list …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安いですが、それは企業努力が足らないからですね

周辺の店が迷惑していると思いますよ

安売りは誰でも出来ますから 値上げをする方が難しいですから

お礼日時:2023/02/02 15:25

私で良ければお答えします。



べつに……。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつもご苦労様です。

お礼日時:2023/02/02 15:29

高いと思うか思わないかは、そのお店全体の評価で変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこですよね

お礼日時:2023/01/30 14:27

店によるのでは 普通に思います。


地代の安い地区 店のランクで価格が決まる物。
安い地区で190円〜230円が多い。
「飲食店で生ビール580円(税込み638円」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい! 発泡酒なみですね

お礼日時:2023/01/30 14:26

高いかな。


でも、そういう店なんでしょう。
飲む店じゃないのかな。食べ物も高いでしょうね。

小市民の私は、原則として飲み放題がある店ですね。
その店なら、生ビール5杯で3000円。1杯しか飲まない人と2400円の差ですしね。
飲み放題は割り勘でお金払う時に楽ですよね。

そして、飲み放題は、店が帰らせてくれるからね。これがすごく楽ですね。

飲み放題のない庶民的の焼き鳥屋なら、1人8千円ぐらいに。
飲み物代が5000円はかかってますからね。
その上、電車なくなってしまうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく飲まれるんですね

お礼日時:2023/01/30 14:25

私は普通だと思います

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!