電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1歳の♂と4ヶ月の♂がいます。
4ヶ月の子は市販のノミダニの薬は使っては
まずいのでしょうか?1歳の子は市販のを使っているのですが、
説明書を見ると、子犬は使わないでください。となっていたので
やはり、病院にいってもらったほうがいいのでしょうか?
市販のでも、子犬用のは売ってますか??

A 回答 (4件)

シャンプー(薬用)してのみ取りクシでこまめにすいて(毎日)、あとは草むら、よその犬にちかずけないこと。

    • good
    • 0

スポットタイプのノミダニ対策薬はフロントライン以外は効かないって聞きますよ。

病院に行った方が良いですよ。

余談ですが
うちはフロントラインは農薬みたいなものだから使用禁止になってる国もあるって聞いてからは温泉21ばかり使ってますけどね。(リンス代わりと水に薄めた物をスプレーして使用)
使用禁止になってる国ってどこって聞かないでくださいね。伝え聞きなんでわからないです(^^;;

参考URL:http://www.ken21.co.jp/shopping/onsen21.html
    • good
    • 0

市販のものは安いだけで効果も安全性も?です


動物病院に行きましょう
    • good
    • 0

こんばんは



市販のものは、ほとんど効き目がないと聞きました。
うちは生後3ヶ月の時にノミがついてしまい
獣医さんに行ってフロントラインをつけてもらいました。
生後8週~10週からOKだそうです。
効き目は1~2ヶ月くらいあるとの事でした。

お医者さんでも、そんなに高くなかったですよ。
処方する量なども体重によって違うし、安心です。

参考URL:http://frontline.jp.merial.com/products/1_2_fron …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!