アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、本当にそんな質問を立民がしたのなら、立民はバカ政党ではないですか?

質問者からの補足コメント

  • つまり、立民が政権を取れば、中国は安心して山陰を攻撃できると言う事ですね。攻撃する中国から見れば、戦争しない事を明言している国を攻撃するほど楽な事は有りません。

    戦わない事を宣言している国への攻撃は、攻撃側の一方的な攻撃に成り、攻撃側は、自分たちが攻撃される心配をせずに攻撃できるのですから、楽な戦争です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 11:52
  • つまり、立憲が政権を取ったら中国は山陰を攻撃するチャンスだと言う事ですね。立憲が政権を取ったら戦争に成ると言う事です。戦争に反対するなら、決して立憲に政権を取らせてはいけません。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 14:03
  • バカな議員を追放しない点で、立憲も同罪ですよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 14:07
  • つまり、ウクライナ戦争は、ウクライナが防衛しているだけだから、戦争ではないと?

    そんな事を国際社会で言うたら笑われます。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/31 18:57
  • 党利党略で国の安全を危険に晒すなど本末転倒です。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 10:01

A 回答 (13件中11~13件)

どうせ虚偽答弁なんだけど中国の人は信てくれじるのね。

お花畑かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

党利党略で国の安全を危険に晒すなど本末転倒です。

お礼日時:2023/02/03 10:05

過去に立民の議員が政府に


「どんな場合でも戦争だけはしないと約束せよ」
と迫ったそうですが、本当ですか?
 ↑
うっすらとですが、記憶にあります。
多分、本当だと思います。




もし、本当にそんな質問を立民がしたのなら、
立民はバカ政党ではないですか?
 ↑
立民には、国益も、国民の幸福もありません。

ただただ、反自民があるだけです。

岡田さんが党首の時、つまり民主党時代ですが
自民は民主党の案を丸呑みした法案を提出
したことがありますが、
民主党はそれにも反対しました。

あの時の岡田さんの言い訳は、
さすがに苦しそうでしたね。


放送大学の「現代日本の政治」という
講義でも、説明していました。

「なぜ野党はあんなになってしまったのか。」

与党になる気が無いからでしょう。

というのが、説明でした。
    • good
    • 3

言質を取りたいだけで、防衛出動があれば「戦争をしないと約束した」、防衛費増額をすれば「戦争をしないと約束したのに無駄遣い」と、後々責めるのが目的。

この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

党利党略で国の安全を危険に晒すなど本末転倒です。

お礼日時:2023/02/03 10:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!