dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いまいち相手の話に面白い反応ができません。

普通の返しはできるんですがツッコミやいじりなどが全くできず。
出来るだけ楽しませたいので面白おかしく反応出来るようになる方法を教えてほしいです。

考えることはできるんですが実際に前にすると全然上手く行かないことに悩んでいます。
どうか行動の糧になるヒントをください。

A 回答 (4件)

お笑い芸人さんでも 相手によって 話しやすい話しにくいはあるみたいです きっと質問者さんもそういうのあると思うので 最初のうちは

練習も兼ねて 話しやすい相手に 積極的に 話をしていったらどうでしょうか
    • 0

AIの回答です。

参考にどうぞ。訓練というか経験積むしかないようですけど。
ーーーーーー
自分自身に興味を持つ: 相手の話に面白い反応をするためには、自分自身も興味を持つことが大切です。

リスニングを心がける: 相手の話を聞き、理解することが大切です。話を聞いていると、自然と反応が浮かびます。

相手の話を要約する: 相手が話している内容を要約することで、自分自身も理解を深めます。

自分の経験や知識を活用する: 自分の経験や知識を活用して、相手の話に関連することを話すことができます。

自分の感情や考えを表す: 相手の話に対する自分の感情や考えを表すことで、相手とのコミュニケーションがより深まります。
    • 0

面白い返しがしたいのに面白い返しができない人はいま

もし面白い返しができたら芸人になってるんで、そうでなければ普通でいいです。
    • 0

おうむ返しと見せかけての、わざとらしい言い違い。

サンドの漫才みたいな
    • 0