プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、アメリカはこんなにかっこいい国なんですか

A 回答 (7件)

質問者さんが ”うわべ” しか見ていないからです。



まあ、アメリカ以上に卑怯な国はないぞ。マジで。
    • good
    • 2

理由は人それぞれです。

日本をかっこいい国、と思っている外国の人もいます。アニメファンにすれば日本最高、かっこいい、だと思います。

私がアメリカでかっこいい!と思うのは海外に手を差し伸べる時は結構頑張ってくれる、ということ。例えば、「トモダチ作戦」です。

とは言え海外の援助が良いか悪いかは結果によって判断されるのが世の常です。
    • good
    • 1

自由の国だから。

    • good
    • 1

アメリカは住むにはポツンと一軒家にみたいだぞニューヨークは異様に物価は高いし真冬は雪がふるし郊外はスーパーハイウェイがある、超ド級の田舎で識字率が意外と低くて、値札すらないし計算すら出来ない路商もいる、アホは軍で就職、手先はぶきよう、雑、アメリカンドリームはほんの1%。

    • good
    • 4

そういうイメージ戦略が世界一上手いからです。


中国とは対称的(笑)。
    • good
    • 1

まぁ、一度アメリカに住んでみれば、かっこいいだけの国じゃないことがよくわかるでしょう。

    • good
    • 0

属国の日本人が、外見も中身もゲスで臭くて汚いヤンキーをそんな風に思わされ、他方で、日本人の民度が下がるようにしてるように多方面からじわじわと圧力をかけてるからです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!