アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヒッキーと呼ばれる社会のゴミどもを更生させる為に、引きこもり税を導入したら良いと考えます。
働いたら所得税が引かれるように、引きこもっていたら毎月税金がかかるという事をしないと奴等はヌクヌクとゲームなんかして部屋から出てきません!
奴等に重税をかけて働かせなければ日本の生産性は上がりません!
これナイスな提案ではないですか?

A 回答 (7件)

これですが、中国では、実際、経済学者が


主張していましたね。

ニート税を創設しろ。

実際、払うのは親になるでしょうが、
親に圧力をかけることにより
親がニートに圧力をかける
という構図になります。




これナイスな提案ではないですか?
 ↑
非常に良い政策だと思いますが。

あの人権無視の独裁国家である
中国でさえ、導入しなかった税です。

日本では、それこそ夢物語です。
    • good
    • 1

そう言えば最近見てないなぁ


    • good
    • 1

税金など課税しても働いていないので払えません


さらに親が苦労するだけ

やはり戸塚ヨットスクールでしょう
戸塚校長は、まだ生きているのかな?

バトル・ロワイアルと言う映画がありました
ここで生き残りゲームをさせると言うのも面白い
    • good
    • 0

一種の病気なので、生活保護やホームレスが増えるだけでしょう。

    • good
    • 0

働かないニートに税金が払える訳でなく、その負担は保護者が負います


ただでさえ、働かない食い扶持がいて負担が掛かるのに
更に負担を増やしてどうするの?
    • good
    • 0

でも支払うのはその家族になるだけで、当人達は痛くも痒くもないのでは?


仮に生活保護受給者ってなら給付額を減らせば済む事ではないかな?
まぁ何に使ったか領収書でチェックといきたいでしょうけど、それは政治家等もいい加減だったりしますので押し付ける相手が増えそう。

逆に部屋から出られないよう鉄板などで囲ってしまうとか。
呼吸ができる・食事を渡せる隙間は付けてあげる程度で。
囲っているので配電も遮断されてますしね。
夏冬季節感で出たくなるかもですよ。
    • good
    • 0

ヒッキーを断定するのが難しんじゃないでしょうかね。


誰かが監視でもするのでしょうか?
それこを莫大な税金がかかるのでは。
無理のある政策じゃないでしょうか。
断定するのがかなり難しいと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!