dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

わたしのクラスに
ご飯中にものすごいでかい音でゲップをするひとが
います
今までそんなことをしてなかったのに
最近はわざとしてるんです
口も閉じません
周りが笑ってるからするのでしょうか

A 回答 (10件)

本人は生理現象だと認識してるんですねぇ。


もしそうなら、不快に思ってる人に謝るなり理解を求めるのが普通だと思うんだよね。
怒るのは結局「俺のやることに文句言うな」って気持ちが優先してるんだろね、タチが悪い。

「大きなゲップができる事」がすごい事で自慢なんだろね。思考が幼いのでしょう。
クラスの中の影響力のある人が文句言えばピタッと止みそう。
生理現象と言い張ってたのにw

先生もなぁ、そんだけ不快行動してる生徒なんだからご家庭に連絡しないのかね。
「お子さん、頻繁に大きなゲップをしてますが体の調子が良くないのですか?」
おふざけならそれで終わりそう。

私も似たような経験あります。
不快な音を発せられるたびに眉間に皺が寄るような気持ちで、ストレスになってました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。せっかくかいてもらっていたのに気づかなかったです。
クラスのうるさい組のボスみたいな人がそれしてます。影響力があるっていうか従わせる感じの人ですけど、担任の先生が舐められるタイプの先生でボスの親は母子家庭でお母さんの方が精神病があるらしいので難しいです。
私がボスにいじめられた時
担任の先生は相手の親がちょっと、、、って言って対応してくれませんでした。

お礼日時:2023/02/27 00:28

病気は言い過ぎだと思うけど変わってはいると思う

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あー、なるほどです、

お礼日時:2023/02/04 20:52

周りが笑ってるからわざとしているのでしょうね。

目立ちたがり屋なのかも…
でも食事中に不快ですよね。
周りもそれに気付いて笑わなくなり、嫌な顔をされるようになるので長くは続かないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意してからご飯中は減ったんですけど、
最近は授業中やみんなが先生の話を聞いてる集会でゲップするようになりました
静かな時に笑いたくなる現象からかみんな笑います。わたしがずれてるのかと心配になります

お礼日時:2023/02/04 17:40

小学生の時いた!女の子だったけど…


多分鳴き声的な事なんじゃないかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病気かなにかですかね?

お礼日時:2023/02/04 17:33

周りが笑ってるなら、


「私の一芸がウケてる!」
みたいな気持ちになってると想像できますね。

笑ってる連中も含めて
「気持ち悪いことで喜ぶな!」
って思っても、周囲の状況的に言えないよね…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!
状況的に注意できないんです。だけど注意したら生理現象だとキレられました

お礼日時:2023/02/04 17:38

>周りが笑ってるからするのでしょうか


笑っているのは、
・面白いから?笑っている
・親の躾の無さに、ばかにして笑っている
前者なら、笑わなくなれば 辞める
後者なら、本人が気がつく・誰かが教えなきゃ辞めない
    • good
    • 2
この回答へのお礼

注意しても聞かないので半分諦めかけてます

お礼日時:2023/02/04 17:37

食事中の人を嫌な気持ちにさせる、明らかに不快な行為です。


笑っている人がいると調子に乗ってわざと大袈裟にやるのでしょう。

誰も反応しないか誰かがやめて!と言えば、止まるかもしれません。
でも、中高生くらいだと、みんな調子に乗せちゃうから難しいですね。
先生に言って注意してもらうしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わたしの担任の先生は生徒から舐められるタイプの先生で注意しても聞かないです、
わたしが注意したら自然現象だと逆ギレされました

お礼日時:2023/02/04 17:36

言い方を替えれば、口から放屁してるヤツです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

自然現象といわれました、

お礼日時:2023/02/04 17:34

アホだからです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本人たち曰く自然現象らしいです、

お礼日時:2023/02/04 17:34

そうですね。


目立ちたがり屋なんだと思います。
人を笑わせるのが好きなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い方向の笑わせ方でとても不愉快です、
ちょっと、生理的にわたしが無理かもです

お礼日時:2023/02/04 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A