プロが教えるわが家の防犯対策術!

統合失調症について。家でじっとしていられません。
常にどこかに出かけたり、
していないと落ち着きません。

ソワソワしてるって言うんでしょうか。

こんな時どうしたらいいのでしょうか?

デイケアにでも通ったらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

自分の想いとは裏腹な状況になるのは辛いですね。


方法はいくつかあると思います。
まずは主治医に相談して内服コントロールしてもらうか、カウンセリングをして気持ちの整理をしてもらうことです。
あと、おそらくですが今はエネルギーが有り余っている状況で、不完全燃焼が続いていたりエネルギー放出できる環境ではないと思いますので、何かに熱心に打ち込めるような趣味を見つけてみるといいかもしれませんね。
少しでも気持ちが落ち着くといいですね。
    • good
    • 1

医者には言いましたか 落ち着ける薬とかあると思いますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな薬があるんですね!

お礼日時:2023/02/01 13:16

じっとしてましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!