アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バブルの崩壊以降の日本はぜんぜんダメですよね。
生活なんかちっとも良くならないし賃金も上がらず物価が上がるだけです。
私個人がダメなんですか?
政治がダメなんですか?

A 回答 (2件)

バブルの崩壊以降の日本はぜんぜんダメですよね。


 ↑
ダメですね。
あれ以来、企業も政府もすっかり
ビビってしまって
積極的なことをやらないようになりました。

高級オーディオなんて、日本の独壇場
だったのに、今では見る影もありません。
半導体しかり。



生活なんかちっとも良くならないし
賃金も上がらず物価が上がるだけです。
 ↑
失われた30年、といいます。



私個人がダメなんですか?
政治がダメなんですか?
 ↑
政治がダメなんですが、政治がダメでも
活躍している個人はいくらでも
おります。
儲けている人だって企業だって沢山います。

だから、政治も私個人さんもダメだ
ということになります。

政治がダメでも、儲ける方法はいくらでも
ありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 15:05

政治がダメなんですね。

アベノミクス空白の20年と言われるくらい政策がね。
あと国民性もダメでしょうね。
いまだに中央集権型で、右に倣えの国民性で1970年から全く変わってない。
政治もダメそこから出る教育もダメ。
お上が強すぎるので専門家がいくら言ってもダメ。

この国はダメです。今の政治家が変わったところで何も変わらない。
民主主義なんて到底無理の国民性なんです。
日本人の民主主義は、トップの意向=民衆の意見なので、社会主義です。社会主義なのに、経済活動だけは自由に決められるみたいな無責任国家です。この国は終わってるよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/02 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!