アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右でも左でもない真ん中の人たちのことを何と言うんですか?
あと、その人たちはどのような思想を持っているんですか?

A 回答 (4件)

一般的には”中道(政治)”と呼ばれています。


右左翼と違って思想や主義にこだわらず”その状況状況で現実的な”行動をします(ある意味”日和見”)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのときの状況にあわせて行動するんですね。真ん中なので危険な思想は持ってない感じですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/21 14:18

昔はノンポリ(ノンポリシー)とも言いましたね。

    • good
    • 1

パンピー(一般ピープル)という言い方で済ませていた時期もありましたね


右翼左翼に限ったことじゃありませんけどね

特にこれといった思想を持たない、あるいは主張しない事が多く、日々を大過なくすごせればいいという人たちでしょうね
    • good
    • 2

中道といいます。



中道とは平等・分配を重視する左派でもなく、競争・自由を重視する右派でもない人たちのことを言います。
ここで注意しないといけないのが、中道=普通という意味ではないことですね。公明党や韓国のウリ党も一応「中道」にカテゴライズされますから・・・。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!