電子書籍の厳選無料作品が豊富!

これのどこが100点なのか分からんし小1だからってテストの採点に手加減を求める親の心理も全く理解出来ないのですが?

https://twitter.com/358angelwing/status/16180662 …

A 回答 (2件)

箱がまえだから角が曖昧になっていたらアウトです


...もし、看板屋だったら次の仕事貰えないよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その前に「女」も間違えてるし。

お礼日時:2023/02/01 22:06

言いたいことがわかるがこの程度でミスにすると本当にやる気がなくなっちゃうよ。

極端な話日本の勉強が嫌いな人間ってこういうのが原因で嫌になっちゃうらしいし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

漢字って全てがとめ、払いなどで構成されているのでそれを「この程度で」と言ってしまったら漢字の教育自体が無意味になってしまう。
テストなのだから正確にミスなくするのが当たり前でそれなら真面目に間違いのないように習得している子の努力は無になってしまう。
「こういうのが原因で嫌になっちゃうらしい」とする具体的ソース、エビデンスを示してください。

お礼日時:2023/02/01 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!