電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車の駐車について質問です。

AEONで車を停めるときに起こった疑問なんですが。

車をバックで停めようとしていたんですが、私の後ろにいる車が白線を超えていました。

これって、仮にぶつけたとしても、私の落ち度が大きいと思いますが、10:0ですかね?

それとも、白線を出ていたので、その部分も加味されて8:2や9:1くらいになったりするのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

停まっているクルマにぶつければたとえ相手が駐車違反でも問答無用で100:0です。

法律とは別の話です。
    • good
    • 2

ぶつけたら、あんたが悪いでしょ。

何言ってるの?w
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アホボケカス!(笑)www

お礼日時:2023/02/02 14:04

停止した車に止まったら10:0です。


白泉なんか関係ないです。
白泉を真ん中に留めているやん車にぶつけても10:0です。
法律ってのはそういうもの。
白泉を跨いで止めにくいとかムカつくとか不正っていう場合は、駐車管理者にいうことです。
ぶつけたらそれとは別の器物破損。
    • good
    • 1

如何なる状況でも、止まっている車に対し


動いている車がぶつけた場合は10:0です。
ぶつけた方が 悪い。
駐車場の白線(駐車枠)に拘っても意味がない事を
憶えておきましょう。
これに拘るのは、日本人だけです。
この駐車枠からはみ出そうが、なんら問題はない事
単なる、管理上の台数を把握するための目印なのですから
    • good
    • 1

間違いなく10:0です。

    • good
    • 1

10:0ですね

    • good
    • 1

>これって、仮にぶつけたとしても…



それは10:0です

>それとも、白線を出ていたので…

その論理だと、後ろの駐車スペースからこちら側に、よちよち歩きの子供が出てきのが死角で見えずにはねてしまったら、よちよち歩きに一定の過失があることになります。

そんなことは誰も認めてくれません。
    • good
    • 1

相手の車が停止して駐車状態にある以上10:0です。


はみ出ていたのは関係ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!