プロが教えるわが家の防犯対策術!

派遣で欠勤したことないのですが、閑散期で正社員の人も有給で休み、正直派遣の私が行く意味もないですが派遣のみなさんはこの場合どうしてますか?

A 回答 (5件)

派遣はそんなこと気にしなくていい。


派遣先の正社員の有給など派遣の身分には全く関係ないこと。
自分は月2回平日に有給とってゴルフに行くが、休む間の頭を使わない、単純作業を派遣にやらせてる。
前日には必ずゴルフに行く旨を言って作業指示をして、きっちりやらないと契約更新しない旨を伝えるが、たまに面と向かってゴルフに行くのを正社員管理職の自分に非難してくる派遣のオバサンがいる。
そういう勘違い派遣はその場で派遣会社に電話して、すぐに取り換えないと別の派遣会社にするぞと言ってクビにしたことが何度もある。
あなたも社員の有給が気になるという事はこういう勘違い派遣オバサンになってしまう可能性があると思う。くれぐれも気を付けることだね。
自分の身分、立場をわきまえて、出過ぎたマネはしないこと。
    • good
    • 0

雇われなんだからあなたの気分なんて関係ありません。


雇用契約に従って勤務して下さい。
    • good
    • 0

適度に職場の派遣さんは休みいれています

    • good
    • 0

お仕事があれば働くし、無ければ待機。

それが派遣だし。いつも言っている所なら社員さん要らないし留守電に出勤と退社報告するだけです
    • good
    • 0

派遣会社の指示に従う。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!