アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

営業職の29歳男です。

これから申し上げることは、職業に関する性別についての質問です。もしかすると、不快に思われる方もいらっしゃるかも知れません。言い訳がましいですが、決して他意はありませんので、何卒ご容赦下さい。自分が本当に向いている職業とは何かを真剣に考えた上で、皆様のご意見を頂戴したく、質問させていただきます。

私は、まだ本当に自分が営業職に向いているかはっきりわかっていない状態でありますで、こんなことを申し上げるのも恐縮ですが、同姓(男性)相手に営業するよりも、異性(女性)相手に営業する方にやりがいを感じています。自分で言うのもおこがましいですが、異性相手の方が話題が尽きず、多方面からセールス展開できる自信があるからです。

自分なりに塾考してみたのですが、不勉強のため、「世代を問わず(逆に世代限定でも)、主に女性を対象とした、性別を問わない営業職」というものが思いあたりません。どういった職業が考えられるでしょうか?

皆様のご意見・ご助言をお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

代理店の方が化粧品や主に女性が対象の商品を売っている場合は、その親会社に入社するとその代理店の方への営業支援という形であなたの営業力が活かせると思います。

その代理店の方というのも、意外と女性が多いようですから。
参考になればよいのですが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

店舗営業ですが、手芸専門店のお客さんは九分九厘が女性ですよ。

以前、全国展開してる某手芸センターが中途採用で店長候補を募集していましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

手芸専門店は、今まで気がつきませんでした。ご回答ありがとうございました。

化粧品の販売とか、あとは、ときどきお店にいる、スライサーとか鍋とかを実際に使って見せながら“便利でしょ?”とか言って販売するお仕事

0^)

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。
実は、化粧品販売も実演販売も考えました。実演販売のほうは、確か最近の日経新聞でその道一筋何十年という方の記事を見たことがあります。ところで男性の化粧品販売員を、私は見たことがないのですが、女性に受け入れられるものでしょうか?(男性のメークアップアーティストは有名な方もいらっしゃるようですが)

• 0