電子書籍の厳選無料作品が豊富!

職場で注意されたら凹みますか?
私は、多いに凹みます泣

A 回答 (9件)

内容によりますよ。



自分が悪い、間違ってることが明らかなら、
素直に聞いて、じゃあどうするか?を考えます。
凹んでる暇なんかありませんね。


あなたは、「凹む」だけなんですか?
なんで注意されたか?内容などは考えないんですか?
何も考えない、反省もしない、つまり自分が悪いかも、、、とも
思わない、、、、、人として成長しない人ですね。
注意する側も、注意のしがいがないですね。

そんなことでは、いずれ、放置されますよ。
注意もされなくなります。
注意されるうちが華です。
注意もされなくなった(見捨てられた)ら、おしまいですよ。

それでいいんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 20:13

まあ、その時だけですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 20:13

やはり凹みます。

ただその時に自分との闘いで悔しさと次はできるだけ注意を受けないよう日々の動きにより克服出来るかと思います。自分は前の職場に入社し半年後に新しい部署の立ち上げを任され役員上司とマンツーで毎日あれこれ怒られ注意されてました。なのでそちらもまずは発散方法を考えた方がいいかと思います。週末に何かしら友達とカラオケなり飲むなり発散させるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 20:13

職場内より取引先顧客担当者からの注意で凹む事がありますので、職場内に関しては気にしないようにしてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 20:13

もちろん、凹むよね…


でも、次の日には持ち越さないようにしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 20:12

凹まないと言えばうそになりますが、ただ凹んでいるだけではおられません。


 職場で注意されたら、反省すること、そして、二度と同じことで注意されないようにすることが重要です。
 職場は学校と違います。理不尽なことで注意されることはありません。
注意されると言うことは、何らかの落ち度があったためです。
 その落ち度が何であったのかを、よく考えなければならないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 12:28

注意なら別に凹まないかなぁ。


お説教とか否定なら凹むかあるいは苛立ちを覚える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 12:28

誰でも凹むと思いますよ。



凹まない奴は成長しませんよ。

理不尽な事は流して、自分に足りない事は学べば良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 12:28

私は学校で先生に


少し注意されただけで
めちゃ凹みます

貴方は職場で凹んでも
頑張っていると思います!

悪い人生だなと思わず

今日は悪い日だったな明日はいい日かな?
と楽に考えると楽ですよ!!

貴方は注意をされたということは
何か仕事をしようとして
注意されたんだと思います

挑戦しただけ凄いですよ!!
生きてるだけでも凄いのに!

人生は楽しんだもんがちです!!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/03 12:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!