abercrombie&Fitchというブランドがありますが、
この「abercrombie」とはどういう意味なのでしょうか。

辞書にも載っておらず、気になります。
ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

abercrombieは、アバークロンビーと読み、この会社の創設者の名前です。


ちなみに、Fitchさんは共同経営者の方の名前です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど名前だったのですか。
辞書に載ってないはずですね(^^;)

疑問が解けてすっきりしました。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/16 09:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカオスな曲とはどういう意味ですか?

カオスな歌詞、カオスな歌、カオスな曲・・・

カオスって何ですかー?

(´・д・`;)

Aベストアンサー

どちらかといえば混沌という意味で使われます。
なんか凄いのはわかるけど理解できない
凄く面白いけど常人には作りあげることのできない境地
などの意味です。

カオスな歌詞は…「秀逸だけど確実に作詞者は病人」じゃないでしょうか。
カオスな曲はメドレー系などで複数の曲が同時に演奏されハーモニーが凄いんだけど何が起きてるのかよくわからない、という時に使う気がします。

Q辞書に載ってない…(汗)

”gawkish”という単語の意味が、どの辞書を見ても分からないのですが、一体どういう意味なのでしょうか。俗語?どなたか知っていたら教えて下さい…。

Aベストアンサー

手持ちのリーダーズには gawkish=gawky とあります。
気の利かない、ぐずな、内気な、ぎこちない、
などの意味があるようです。

参考まで

Qカオスの言葉の意味は?

題名の通りです。
日本語になったネット用語になるのか?それとも英語になるのか分らないので、ココで質問しました。
意味が分るに教えていただきたいです。お願いします。

Aベストアンサー

カオスChaos, Khaos)とは混沌を意味する言葉です。
ギリシャ神話の原初神の名前が由来で、英語ではケイオスというような発音になります。
プロレスラーの軍団にCHAOS(ケイオスがありますが、ここから名づけたのでしょう。

カオスの対義語はコスモス。
宇宙は調和と秩序により成立しているという概念です。

Q辞書に載っていないsizablyについて

お世話になっております。
「sizably」という単語ですが
これはアルク等で調べましたが出てきません。
Googleで検索すると出てくるので
利用されている単語だとは理解できましたが
公的な文章、例えば論文や新聞など
そうした文章にも利用して違和感のない単語でしょうか?

Aベストアンサー

三番です、「かなりの程度を」「相当程度を」と言いたい時はもっと相応しい(?)

substantially
considerably
fairly

と言う耳慣れた副詞や、時と場合はそれこそ極々単純に(誤解を招かない範囲限定で)「almost」で済ましてしまう例もありますね。私の場合は特にその傾向、、

Q言葉の意味

「カオス」について、
(1)日本語では「カオス」とは何ですか?
(2)ゲームでいう「カオス」とは何ですか?
(3)「彼の頭はカオス」ってどういう意味ですか?
(4)「彼の顔はカオス」ってどういう意味ですか?
(5)「彼の体はカオス」ってどういう意味ですか?

「カオス」の意味が分かりません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

今晩です。
私なりの解釈ですが、
(1)混沌-こんとん
(2)敵側 闇、悪魔に近い者?
(3)何を考えているかわからない、カリスマ性のひらめきの頭
(4)他者に当てはまらない個性な面差し
(5)意外な身体的能力&特徴
語り尽くせない事がカオスですね… 始まりがあっても終わりがないような。変な回答で申し訳ないです。

Q辞書に載っていない単語の訳

心理学の論文を訳しているのですが、「subconstruct」という単語が心理学辞典はもちろん英語の辞典にも載っていません。
誰か教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は、心理学の翻訳はしませんので、信頼性はありませんので、違っていたら申し訳ありません。私の心理学辞典には、やはり、"construct" はあるのですが、"subcontruct" はありませんでした。

そこで、Pub Med で調べると、2件出てきましたが、どうも、"Subconstruct" を構成する要素のように読めました。

ご質問者さんが、どういう文脈で、それが使われているかは分かりませんが、構成概念の個々の単位、つまり、「下部構成概念」または、「概念構成(体)単位」と呼んだら、意味が通りませんでしょうか?

Qカオスって…?

ネットで時々「テラカオス」みたいな文面を見るんですが
カオスって、(よくわからないですが)天と地を作ったもの?
みたいな神様ですよね?
ネットで使われているカオスとは意味が違う気がするんですよ。
「テラカオス」って何のネタなんですか?

Aベストアンサー

意味を考える時は「テラ」と「カオス」で区切ってくださいね。

テラは単位です。
HDD容量等で使われてるのを見たことないですか?
100MB、100GB、1TB、とか。(右に行くほど大きい)

って事で、テラってのは、凄く大きい感じを表してます。

なので、物凄くカオス、って意味だと思ってください。

カオスも考えるなら、物凄くぐちゃぐちゃになってる、って感じでしょうかね。
もう、収集が付かなくなっててどうしようも無い感じだと思えば良いです。

Q辞書にも載ってない単語がいっぱい!誰か助けて~泣

今、ホテルの室内の英語を勉強してるんです。
社会人なのですが
辞書で調べても載ってなくて
どうか教えていただきたい単語があるのです。

chamseas

Garoen court

wilton(これは絨毯という意味だそうですが、部屋が絨毯の部屋ですという意味なのか・・・)

Waverly

Racouet Ball

Brayion

Andover

Frtom

プリントに間取りが書かれてて
単語のつづりのコピーがうすく
かすれててちょっと判別つかないものも
多々あって、それは抜いたのですが
この単語たちのことを
少しでもわかるかた
情報ください!おねがいいたします!

Aベストアンサー

こんにちは。

>wilton(これは絨毯という意味だそうですが、部屋が絨毯の部屋ですという意味なのか・・・)

#3さんのを読んで私も調べてみたらカーペット会社がありましたよ。
http://www.wiltoncarpets.com/

それぞれ単語をGoogle検索してみると、出ないのもありますが、やはり#3さんがおっしゃるように、出るものは人名、会社名、地名などの固有名詞のようなのが多そうです。
しかも英語でないのもあるし、スペルミスがありそうな気もしますし・・・・


質問は英語でされたのですか?
プリントに質問文は書いてありますか?
それとも、ただ間取りと単語が載っているプリントを渡されただけなのでしょうか。

Qカオス

具体的に「カオス」ってどういう意味ですか?
(「彼の頭はカオス」を分かりやすく言うとどういう意味ですか?)

Aベストアンサー

カオスって、混沌とした状態を指す言葉ですよね。
彼の頭がカオスというのは、頭の中が混乱していて無秩序な感じ、
もっといえば頭の中がめちゃくちゃで、まともに物を考えられない
様子のことを言っているのだと思います。

Qintermountainという言葉はなぜ辞書に載ってないのでしょうか

intermountainという言葉はなぜ辞書に載ってないのでしょうか。どなたか教えてください。
意味としては山間だと思うのですが。

Aベストアンサー

「山間の」という形容詞です。
研究社の「リーダーズ英和辞典」やアルクの「英辞郎」には載っています。
intermountainはintermontaneと綴られることが多いようです。
後者では「ランダムハウス英語辞典」「ジーニアス英和大辞典」にも載っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報