アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合いに男で筋肉つけたいとかで体重めっちゃ増やしたい人がいるんですが、摂食障害みたいにわざと断食して食欲爆増させて満腹中枢狂わす方法ってその人に通用するんですかね?
自分が1000kcal以下のダイエット続けて食欲やばくなって過食症なって6000kcalくらい摂取してたのですが、体重増やしたい男子にこの方法勧めるのはやっぱり危険ですか?

A 回答 (3件)

大変危険ですね。


糖尿病や腎不全、肝機能障害などを引き起こす可能性があります。
そもそも、バランスよく栄養を摂取していかないと、摂取した栄養を筋肉に運ばれなくなるため、逆に筋肉がやせ細ります。
気をつけましょう。
    • good
    • 0

そのような方法は危険です。

断食や食欲を強制的に増やすことは、摂食障害の危険性を高めることになります。また、一時的な体重の増加は健康上問題があるかもしれません。健康的な体重増加を目指す場合は、適切な栄養と運動をともに取り入れることが大切です。また、専門家の指導を受けることを強くお勧めします。
    • good
    • 0

筋肉つけたいって人に爆喰い法教えてもあまり参考にならないんじゃないょうか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!