dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背が低い男性は
しょぼいし、見下されるし、適当に扱われる存在と言われました。

みんながみんな内心はこんな風に思っているのでしょうか?
それとも、この人がおかしいだけですか?

質問者からの補足コメント

  • 160センチなんですが、どうでしょうか?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/05 12:45

A 回答 (10件)

>適当に扱われる存在と言われました。

・・・
口に出してまで言う人は、ほとんどいないでしようね。
相手を思いやる気持ちが欠けた、欠陥人間です。

心で思う人も少ないのでは。

常識人ならそのような人を何とも思わないです。
かなり低い場合は哀れみをもって接します。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

No.9です。



>160センチなんですが、どうでしょうか?

本当でしょうか?
はかり間違いではないですか?
なら普通だと思いますが。
    • good
    • 1

その人がおかしいんです!

    • good
    • 0

実際、言わなくとも


容姿からのイメージで
そういう態度をとる人はいる。
全員が全員じゃない
ブスな女性を見て男性が見下す、適当に扱う人がいるように。
    • good
    • 0

本心は人それぞれでわかりませんが、たとへ思っていても普通言いません。

平気でそれを言える人は、おかしいというより親の躾、教育が悪いのでしょう。育ちが悪いというと貧困家庭を想像するかもしれませんが、裕福な家庭でも躾、教育が悪いのは大勢います。
    • good
    • 0

差別発言なので、心の中で思っても、普通は言葉にしません。


男性に限らず、背が低いことは、子供のように見えるものです。
逆に言えば、若く見えるということです。
特に歳をとってからはメリットになることも多いかもしれません。
    • good
    • 0

例えばあなたは、そんなデリカシーの無いことを平気で言えるような人のことを好きになれたり、信頼できたり、尊敬できたりしますか?


そんな人は嫌いなはず。

だとしたら、あなたは自分が好きになれそうな人や信頼できそうな人や尊敬できそうな人のことだけを気に留めていればいい訳で……。

なので、そのような人のことは内心で(きっと幸せじゃ無い人なんだろうなぁ……)と憐れんでいればいいのだと思いますよ。(^^)

口に出しちゃいけませんよ。(≧∇≦)
あくまでも心の中で……ですよ(^^)v
    • good
    • 1

異性からしてマイナスポイントになるのは事実です。

しかし、そこまで言われることではありません。他でも取り返しがきくと思ってください。
    • good
    • 0

No.1です。



腹が立って、先ほどの回答は誤字脱字だらけでした。ごめんなさい。
    • good
    • 0

そんなことない!!!!!



めちゃくちゃ腹が立ちます。何かと比べて、相手を下に見る人は世の中に少なくありませんが、そういう人は、いつも自分を幸せそうな人と比べ、不幸に感じているです。もしくは、不幸そうな人と自分を比べ、幸せに感じている。

質問者さんは、そんな人に影響されないで、しっかり自分を持ってください。そんな人の正で悩んでいる時間がもったいないです。

理不尽なことがあったら、教えて!goo で質問して発散してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!