プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事情があり家族に内緒で部屋を借りようと思っていますが入居理由はなんて記載したらいいでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (6件)

住民基本台帳法や市県民税法などにより法的に借りられないので、考えるだけ無駄。

    • good
    • 0

仕事の都合。


コロナ感染予防対策のため。
実家が手狭なため。
家族からDVを受けたため。
    • good
    • 1

賃貸契約できる成人の方なら、「書籍や趣味の品等が自宅に置けないので、保管する倉庫として使いたい」とか「現在住んでいる家が狭いので、

仕事部屋として借りたい」といえばいいだけでは?
    • good
    • 1

部屋が手狭なため

    • good
    • 1

質問者様の家庭の事情は貸主には関係ありません。


何に使うかを知りたいのですから、何のために借りるのかをそのまま書けばいいです。
    • good
    • 1

近所なら、作業部屋



遠距離なら、二拠点居住(仕事でも遊びでも良い)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!