プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年収が40万下がる転職か我慢するか皆さんならどちらを取りますか?

月給は一時的に下回りますが今の職場よりはすぐ上回ると思います。
年収が下がるのはボーナスの差です
最近から貰えるのは寸志程度なので仕方ないですが。

罵倒され人間関係もごちゃごちゃしてて毎日すこく気疲れします。
あと、通勤も毎日高速使って1時間ちょっとかかります。
帰りの1時間が最近苦痛です。
残業で終わるのが遅いので近かったらその1時間でお風呂とご飯済ませれるのになあ。って思います。
毎日決められた数量をメインのオペレーターに従ってこなすだけでやりがいもスキルアップもありません。

一通り通える範囲で仕事探しましたが面接受けた企業一件だけでした。
ちなみに採用は昨日貰いました

A 回答 (7件)

現職(前職)の年収にもよりますが、転職で年収が下がるなんて珍しくもないしむしろ普通だと考えるのが妥当かと思います。



現職(前職)での資格や経験が活かせるならまだしも、そうで無いなら同等の年収なんて期待しないほうが良いかと思います。


また年収が300万から40万だがるのと800万から下がるのとでは意味が全く違うけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2023/02/07 10:50

私は目先の現金楽しい老後今いる場所から離れません


差額20マンで趣味を見つけて職場以外の楽しみを見つけます
今の職場で人や仕事になじめない人が
すでに仲間などのチームができている職場で
途中入社で入ってなじめるという保証はどこにもありませんから
そんな冒険をする勇気は私にはありません
    • good
    • 0

>採用が決まったら給与交渉はありなんでしょうか?


もちろんです。

内定・採用が決まった後に、条件を決め、雇用契約を結びます。
よって、給与をいくらで契約するかは採用が決まった後です。
頑張って交渉してみてください。
    • good
    • 0

採用が決まって給与交渉なんて論外です。



結果も成果も仕事もしていないのに交渉材料があるわけありません。

最悪、採用取り消されますよ?
    • good
    • 1

転職するにしても、入れるところはブラックですよね。


すぐに採用してくる会社ほどブラック度が高いです。
結局の所、自分の理想の会社に入れるのはコネしかないです。
なので、なにかを我慢しながら仕事するのが普通ですからね

あなたは今、通勤時間の長さとか、人間関係を我慢して働いています。
それが普通なんですよ。

なので転職してもなにかを我慢して仕事する事にはなんら変わりは有りません。
我慢できる程度が大きいか、小さいかの差ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が足りないとは言ってました

お礼日時:2023/02/06 21:08

他の転職先も有ったでしょうが、採用に至った今の会社が1番合っているのでしょう


20代の若者では無いのですから妥協するか、起業でもするしか無いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/06 19:39

その会社が嫌なら他に選択肢はないですね。


変えてください。

私なら、今の会社で我慢はしないし、
年収のあがる会社へ転職すると思います。
採用が決まったその会社で、給料の交渉をしてみては?
とりあえずそれをやるかな、って思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
採用が決まったら給与交渉はありなんでしょうか?

お礼日時:2023/02/06 19:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!