アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遅いのにトロトロ右車線走る中型〜大型トラック何なんですかね?

東京の都心とかで左車線走ってると左のミラーに木が引っかかるとか、首都高で降り口orジャンクションで右に行かなきゃ行けないとかなら分かるが、左に入る余裕あるのに頑なに左に避けない奴。

左からガンガン抜かされてるのにわざと右走ってるんですか?

A 回答 (3件)

こんにちは


 どのような状況かわからないのですが大型車両に中央寄り車線を走るように要請させている地域ではないでしょうか。
 首都高の多くのように建物が近接している高速道路では騒音軽減のため大型車両は中央寄りを走るように道路会社や自治体から要請されています。
 最近は周りの住民もすぐにクレームにしたりネット掲示板に載せたりしますので運送会社もピリピリしており、また、トラックなどに取り付けたGPS やドライブレコーダーで記録できてしまうのでドライバーへの指導も厳しくなっているようです。
 お役に立てば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

我々の生活を支えている物流業界は大変なのも分かります。ですが交通の流れというのも理解して運転してほしいです。

お礼日時:2023/02/07 22:50

大型車両は一般道では中央寄りを走行せよと言った


指示があるからです

https://driver-web.jp/articles/detail/34761
    • good
    • 1

右折をしたいか、少しでも早く行きたいという心理が働いているのかもしれませんね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!