アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人に第一子男の子がうまれましたので出産祝いを贈ろうと思いますがお勧めの品はありますか??
今現在の第一候補は赤ちゃん様のバスローブを考えていますがどう思われますか??
又バスローブを贈るとしたら大人と同じ使用の紐タイプとボタン止めどちらがよいとおもいますか??
又バーバリーのバスローブを今現在販売している所があれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

お風呂上がりは清潔なタオルで拭いて、パジャマ着せてしまうので、バスローブって使わないと思いますが…。

服のほうが喜ばれるのでは?すこしお出かけ用になると、高価になりますし、なかなか買えませんから。
    • good
    • 0

私も以前、ベビーシッター先に子供が生まれたのでバスローブを送りました。

が、全く使いませんでした。お風呂上りはそのままタオルで拭いて、服をきせてしまいますので、活躍の場はあまりありませんでした。
実際、自分にも子供が生まれ、バスローブを頂きましたが、そのままたんすの肥やしとなっております。
子供服も、もらえば嬉しいですが、すぐに着れなくなってしまうので、ちょっと悲しいです。嬉しいのは、商品券ですかね、やっぱり。必要な物は、多々増えていきますから。ただ、記念にはなりませんが。。。
記念になるなら、やっぱり洋服ですね。
    • good
    • 0

私が第1子を出産して一番うれしかったのはファーストシューズです。

履けるのはまだまだ先ですが小さい靴を見ているだけで「早く大きくなって欲しいな~」なんて、育児をがんばれる気持ちになれました。服などはたくさん貰いますが結局着せる機会がなかったり、趣味があわなかったり・・。良い贈り物が出来るといいですね☆
    • good
    • 0

私が送られた物で、『記念品』として嬉しかったものは


生まれた時間を指している時計が、彫刻してあるシルバーのスプーン。
記念として考えなければ、洋服を頂くのが嬉しかったです。
    • good
    • 0

バスローブは使わないような気がします。


服はデザインだけでなく実用性も考えたものだとありがたいですね。以前にお祝いで某ブランドの赤ちゃん用ズボン70サイズ(3ヶ月~)をいただいたのですが、股スナップでないのでオムツ交換に不便で、ウエストも総ゴムでないので締め付けられるようになってしまい、赤ちゃんには不向きだったので結局使いませんでした・・・。おしゃれなデザインだったのですが。
私は友人に何がほしいかときかれたら、ガラガラ以外のおもちゃか、赤ちゃん用の絵本などと答えていました。ガラガラは重なりがちなので避けたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

バスローブ、私も他の方と同意見です。

残念ながら、たんすの肥やしになるでしょうね。

同じ金額を出してくれるなら、外出着のブランド物など喜ばれると思います。サイズは、1年先以上に着られるものを送ります。乳児時代は、肌着で充分ですからね。

現実的ですが、紙おむつは助かりますね!でも、サイズが刻々と変わるので確認したほうがいいですね。

送る側としては、形に残るものが送りがいがありますよね。食卓用のベビーチェアーは7ヶ月目ぐらいから、幼稚園の頃まで長~く使えます。送り先のテーブルに合ったものを送られると喜ばれそうですね。
    • good
    • 1

小さいうちは確かにバスローブよりも


バスタオルですませますね。
バスローブを着せて重宝するのは
むしろある程度歩けるようになって、
お風呂からダッシュで逃げるようになってからかと(笑)
もし、贈られるとしたら紐タイプの方が
簡単でいいかな~、とは思います。

個人的に頂いて嬉しかったのは
トラセリアのブランケットは赤ちゃんの頃はもちろん
息子が2歳になった今もお昼寝なんかに
つかえるのでありがたいです。
赤ちゃんの服は着る期間が短いので
いいお洋服を頂いても結局数回しか着せれなかったので…。
バスローブを贈られるのであれば
ちょっと大きめのものがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

1歳10ヶ月の男の子を持つママです。


下の回答者さんも仰ってますが、バスローブは使いませんw
同じバーバリーならバスタオルの方が断然嬉しいかも!

出産祝いで頂いて嬉しかったというか、かぶっても
全く困らなかったのは
やはり使い捨てるものでした。
例えば、洋服や靴はありきたりですがあればあったで助かります。
どんどん大きくなるので、どんどん買い足していかなければならず
お祝いで頂いたものはとても重宝しました。
特に『お出かけ用』って感じの高級そう?な服とかw
まぁ、これは贈る側のセンスが試されるというか
受け取る側の好みとの兼ね合いもあるので選ぶのに苦労すると思いますが・・・。

服より靴の方が良いかなぁ、すぐ汚れるし小さくなるし。
新生児用の小さいものではなくて
歩き出す頃に履けるくらいの大きいサイズ(13cmとか14cm)で
男の子だったらスポーツメーカーのナイキやコンバースとかでも良いと思うし
相手の方が好きなブランドものなんかでももちろん良いと思うし。

ウチの場合、かぶって困ったのは離乳食セットでしたw
かぶってなければ、もっと嬉しかったと思うんですけどねぇ。

他の人達のお祝いとは一味違うものが・・・と思うのであれば
可愛くデザインされた子供の名前を表紙に出来る
ベビーアルバムとかオーダーメイド出来たりする所があったりするので
そういうのも良いかも??
(色んなメーカーが出してるので、デザインは好みですね。)
きっと第一子ということで、写真はたーくさん摂られることでしょうし♪
    • good
    • 0

わたしも周りの友達も子供がいるのですが


ある友達が出産したので友達と一緒に出産祝いをあげたのですが、二人で出産祝いに何をあげるかで
さんざん迷ったのですが
やっぱり食器セットがいいんじゃないかな!
ということで話がまとまりました。
食器セットなら離乳食がはじまってからずーっと使えるしたくさんあっても困らないし
ということで食器セットとかお勧めです★
ちょっとお洒落なのとか売ってますし
プレゼントとしてもいいのでは?とおもいます♪
    • good
    • 0

みなさんと同じ意見ですね。


自分用と子供用のバスローブ用意しました。
収納するスペースや洗濯したあと乾きにくいのが難点でした。
バスタオルが便利でしたね。
広げて着替えるのも楽です。
バスローブは縫い目が邪魔になることもあります。
とてもかわいいのですけどね・・・我が家もタンスの肥やしです。

洋服は趣味がありますが、結構汚れるのでたくさん必要です。
1~2歳頃に着れるものが良いかもしれないですね。
出かけることも多くなります。
(趣味がわからない時は、パジャマも良いですよ。)

マザーバックも持っていなければ必要かもしれません。
検索するとたくさん出てきます。

離乳食がはじまるのは先のことなので、
食器セットも喜ぶでしょうね。
マグマグなどの飲み物を飲む食器も良いですよ。
「マグマグ」知っているかもしれないけど、貼っておきます。

http://www.pigeon.co.jp/release/book03_02_05.htm

水着を貰ったこともありますね。
靴もありました。
(サイズに気をつけないと・・・足の大きい子います)

でも、お友達に聞くのが1番かもしれないですよ。
欲しいものがあるかもしれないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!