アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が3人目を出産しました!
1,2人目の時はこれといってお祝いをしていないので
3人目だけ何か渡すのも今更気がひけまして・・・
頑張ったお母さん(友人)に何かプレゼントしたいなって思っています。

もともとファンションには無頓着で(センスがないとかではなく)
ジュエリーにお金をかける子でして、以前遊びに行った時に
私がTシャツにベストパーカーを着ていると、
「そういうのがオシャレって言うんよね~、でもそこまでは買ってられない(Tシャツだけでもいいのにベストを着るということ)」
というようなことを言っていたので、お洋服をと考えたのです。

お出かけ用でなく普段着てもらいたいので、これからの時期パーカーかカットソー、
トレーナーのようなものをと考えているのですが、
ジップアップだと抱っこした時に赤ちゃんに当たってしまわないか?など思ってしまって・・・
なんせ独身なものでして、実際の生活の上でのこんなんついてると邪魔だとかわからないのでご伝授頂けますか?

汚れに対しての色目についてでも、ジップのことでも、普段用は案外あるから買い物用のちょっとオシャレな方がいいとか、なんでもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

普段使いなら、ゴシゴシ洗えるトレーナーやパーカーなどがうれしいでしょうか?


でも、友達にトレーナーのプレゼントって。。。どうでしょう?

もし、ジュエリーに興味がある方なら、
小ぶりのピアス(イヤリング)などや
今流行のビーズアクセサリーなどをもらったほうが
私はうれしいかな?と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

確かにプレゼントにトレーナー・・・なんですが、相手に恐縮されてしまうようなのはやめたいんです。
いつもケーキやお菓子を持って行くので、今回はサプライズ的なものにしたいなっという程度のプレゼントです。(;^_^A

ピアスをしていたと思うのですが、指輪など○十万などすごい豪華なのを所持しているので、お手軽価格のピアスが合うのかな?
私はピアスをしていなくて、イヤリングもしない方なので・・・

子育中アクセサリーは邪魔にならないのでしょうか?
ピアスは思いもよらなかったので、参考にさせて頂きますね!
ありがとうございます。(*^^*)

お礼日時:2006/03/02 23:08

 もし、お友達が母乳育児をされているのなら、授乳服はいかがでしょうか。

これから暖かくなり外出される機会も多いかと思います。三人目ならなおさらのこと。私はミルフェルムがおすすめです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/csp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~~!こんな商品があるのですね!
しかし母乳が出にくかったのか、私も哺乳瓶でミルクをあげた記憶が・・・(;^_^A
1,2人目は随分前の記憶なので定かではないですが。
別のお友達の時にも使えそうなので、大変参考になりました!
ありがとうございます。(*^^*)

お礼日時:2006/03/02 23:17

7ヶ月の子供を育児中です。


ジップアップのもの、大きなボタンがついているもの、ラメ入りのもの、スパンコール…そんなものは着られません。レースのフリルなんかもダメですね。
普段キラキラめの服が好きなので着られないものが多く困ってます。

だからといってなんの飾りもないのも味気ないので、もっぱら「派手なカットソー」に興味が行ってます。
たとえば、ここの服↓
http://www.rough.co.jp/cgi-bin/shopping/pgm2/hsc …
いろいろついてますけど、刺繍やアップリケなので大丈夫です。子供もアップリケに興味津々です。

アクセサリーも指輪は何かと邪魔だし、イヤリングはとられるし、ペンダントは引っ張られるし…やっぱり育児中はおしゃれに、といっても限界ありますね…大きくなるのを待つしかないです。

参考URL:http://www.rough.co.jp/cgi-bin/shopping/pgm2/hsc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山のダメモノありがとうございます!
キラキラもの着れないのは、残念ですね。特に今はラインストーンのついたものが流行ってますし。

サイト拝見いたしました。
お値段お手頃なのに、とてもかわいいです~。
今回土曜日にお邪魔するので、ちょっと配送が間に合わないようなので、
こんな感じで探してみようかと思っています。
大変参考になりました!ありがとうございます。(*^^*)

お礼日時:2006/03/02 23:46

ピアスは危険です!子どもは絶対触ります。


私は、友人にカットソーのワンピースをもらいましたが、嬉しかったですよ!
中目黒のセレクトショップのもので、結構高いものだったと思いますが、一緒にウィンドーショッピングしていて、私が「いいなぁ」と言ったものでした。
そこのものは、シンプルで、色がスモーキーで、カジュアルスタイルにピッタリです。
確かに、ジップやスパンコールなどはダメで、ギリギリレースはセーフかな。よだれがついたり食べ物のついた手で触られたりして汚れるので、綿のものが基本です。私がよく着ているのは、太っちゃったこともあり、ユニクロのハイネックシャツに、チュニックなどを重ねたスタイルです。ハイネックシャツにワンピースやキャミソールを着て、ジーンズを着たりもします。
ちょっと若い子のブランドやセレクトショップなどで、綿やストレッチの効いたカットソー、ポリエステルなどで自宅で洗濯が容易に出来てアイロンがいらないもの、そして、ちょっとデザインや色や刺繍などに凝ったチュニックやワンピースなど探してみてはいかがでしょうか。
予算はどのくらいですか?どのヘンにお住まいでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チュニックもいいですね!
こちら関西在住です。予算は1万円までで考えています。
上の子達が喜ぶので、ケーキも買っていってあげたいので・・・

ピアスは上の子が、そこそこ大きくなった時につけてたのかもしれませんね。
自宅で洗える、アイロンいらずを念頭に入れて選んでみたいと思います。
お洋服でも喜んで頂けるご意見が聞けてよかったです。(*^^*)
とても参考になります、ありがとうございます!

お礼日時:2006/03/03 00:38

本当は洋服大好きなのですが、子供ができてからは動きやすく洗濯しやすい格好ばかりです(泣)



ジーンズかカーゴパンツかハードなデニムのロングスカートに、トレーナー、カットソー、Tシャツなど。
避けているものは・・・ジップアップ(抱っこすると顔に当たる)、白い服(あっという間に汚される)、何枚も重ね着(子供が引っ張ってダルダルに)。

私が今、普段使いに欲しいなぁ、と思っているのは・・・セレクトショップなどにあるシルエットのキレイなお高めのトレーナー(汚れが目立たなく大人っぽい渋い暗めの色合いで)、同半そでorベストパーカー(重ねたり夏は1枚で着たり)、チュニック(シンプルすぎない凝ったデザインで)など。
チャチャッとそれだけ着てサマになるカジュアル服、というカンジでしょうか。

子供ができてしまうと、自分の洋服をじっくり選ぶ事がなくなるし、同じカジュアルでも普段着ならお安い方へ目が行ってしまうので、そういう凝ったカジュアル服のプレゼントってとても嬉しいと思いますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。すいません。

結果、キャミ付きのチュニック風カットソーで、とても可愛いものがあったので、それとタオル地の指人形をプレゼントしました。(*^^*)
ファミリー向けのブランドだったので、皆さまのマイナス面の意見を反映させた可愛いものがGetできました。
予定より低予算になってしまったのですが、友人がとても喜んでくれたので嬉しかったです。

やはり自分のものは、ここ数年買ってないわ~と言ってました。
アクセサリーは、ピアスとネックレスでお揃いのダイヤをしていたので、やっぱり彼女のこだわりもあるだろうし、避けて正解だったと思いました。(子育て中のお邪魔度も兼ねて)

皆さまにご意見頂けて、とても参考になりました。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2006/03/06 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!