プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を楽しいと思ってやってる人ってほぼいないですか?みんなお金のためにやってるだけですか?なんでそれで続けられるのですか?

A 回答 (26件中21~26件)

仕事をしてると楽しいこともあるし、達成感を感じることもある。

でも、あくまでも「そういうこともある」というだけで、大半は特に楽しくないし、やらなくていいならやりたくないです。
なんでそれで続けられるのですか、って、そりゃ、カネ稼がないとどうしようもないからですよ。
住むところ、食べるもの、飲むもの、遊ぶこと、飼い猫に必要なもの、全部カネがかかります。
生活保護があるじゃん!とかいう話かもしれませんが、最低限しかもらえないので、美味しいもの食べるにも、美味しい酒を呑むにも、いい家に住むにも、趣味を満喫するのにも、猫たちを甘やかすにも、全然足りませんよ。
そんな不自由な思いをするくらいなら、適度に働く方がよほどマシです。
もちろん、ブラック企業に勤めてる人とかだと、カネは最低限しかなくてもいいから、仕事したくない、って考えになるかもしれないですけどね。
    • 1

仕事は好きかどうかより、得意かどうかですからね。

その方が嫌いにならずに済むし、効率的に稼げる。
効率的に稼げるのなら、楽しくなくても我慢ができる。

好きでも不得意なら、それを仕事にするのは地獄。
    • 0

そりぁ、

ワークだからねぇ……。
    • 1

ほぼぢゃありません。

かなりの大部分ですッ!
    • 1

普通楽しいと思うぜ。

稼ぐ手段ではあるけど。そうでない人が転職繰り返してるだけでしょ?
    • 0

その仕事に就けたこと、それを続けて入りこと自体は楽しかったり満足したりしていても、ある局面では肉体的に大変、精神的に大変、ということはあります。

しかし、大変であった仕事ほどそれをやりとげた際の達成感、充実感は大きい物です。
それがあるから続けられるというのもあるでしょう。
当方はシステム開発の仕事を30年ばかりしていましたが、その経験ではそう感じます。
学生時代、道路工事や、お店の品出しや、空港での貨物の積み下ろしや、いろんなアルバイトをしましたが、そこでもそれぞれやりがいや達成感はありました。
時給が高いからと選んだアルバイトで、最初はただただ大変でつまらないと感じた仕事でもその仕事に慣れて来て他の人の足を引っ張らずに一人で出来るようになると達成感や自信を感じることが出来たと記憶しています。

そういった物が無い・・・例えば接客などの仕事でもやりがいや達成感はあるように思います。

参考まで。
    • 0